おやすみ・・・・
寝たきりになって、たった3日
最後まで、世話を掛けない子だった。

昏睡から覚めた後は、ちょっと目つきも変わってしまったのに
その死顔は、とても安らかで、子犬のように穏やかだった。

庭に咲いている、ダリアやグラジオラス、ノウゼンカズラ、残っている紫陽花
鮮やかな黄色のカボチャの花、濃い紫のクレマチス・・・・
沢山のお花と、大好きだったおやつ、
運動が大嫌いだったから、おもちゃやボールは要らないね

お花で囲まれたけど、何度もお花を除けて
その穏やかな、顔を、見た。
何度も、忘れないように、見た。

忘れないよ、ロータス。
大好き、ロータス。

夜遅く、娘が会いに来てくれて
まだ全く冷たくなっていない体を二人で触って
不思議に思っていました。
もしかしたら、まだ生きてる?!って思うくらい
温かかったんですよ。

でも、やっぱり、逝っちゃったね。。。。。

京都ではありえないけど、大津市では
人間と同じ公共の斎場で荼毘に付してくれます。

暑い時期なので、翌日ロータスを連れて行きました。
2017-7-29.jpg

拾骨するのに持参した、蓋物の陶器が
手からするりと落ちて、割れてしまった。。。。
2017-7-29-2.jpg

きっと、ロータスは、斎場で売っている
花柄の骨壺に入りたかったんだね。。。
だから、そうした。
2017-7-29-1.jpg

これまで、Facebookでも
お友達から届いた、色々な物を載せなかった。
送って頂いた人達には、悪いと思うけど
載せると、送って来なかった人達が
あれっ??送らないといけないのかなぁ・・・と思って
結果的に、催促みたいになるのが、嫌だったからですが

今日は、特別に、ここだけに、アップさせて下さい。
ローちゃんに、こんなに沢山のお花や、おやつが届いたよ!!
ロータス、良かったねぇ。。。お花に囲まれて、ウレシイね。。。。
ありがとうございました。
IMG_4093.jpg

ロータスの12年の日々を、ここに書き尽くすことはできませんが
全て、私の心の中に生きています、
忘れない。。。

だから、
あなたは、死んでよみがえり、私の中に宿って、此処に生き
かくのごとき、山川草木にまみれて、よろこぶ・・・・・

読んで下さったみなさん、ありがとうございました。

最後に、大好きな写真を少しだけ。
7-16lo3_201708100852105b0.jpg
1year birthday
IMG_5884_201708100852111ee.jpg
IMG_8228_20170810085214226.jpg
10418541_739488236177630_910845635487233416_n.jpg








【2017/08/10 08:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<色即是空 | ホーム | おやすみ・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/960-a9f916da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |