おやすみ・・・・
「あなたは死んでよみがえり、私の肉に宿って此処に生き
かくのごとき山川草木にまみれて、よろこぶ」

ロータス、あなたが逝った時には
このメトロポオルの一節で送ろうと、決めていたんですよ。

去年の2月に、口腔内に小さなおできが見つかって
取って貰った時に、何となく嫌な予感がして
大丈夫!って言う先生に頼み込んで、細胞診をして貰った

結果は、悪性メラノーマ

悪性度も高く、再度の外科手術(患部を深くえぐり取る)を推奨する。と
記載されていた。
転移の可能性が高く、余命も数か月だと。。。

上部だけしか切除しなかったので、根っこまで取った方が良いと言うアドバイスでした。

でも、私は
口の中だし、今は食事も出来ているのに
再手術の為に、食事が出来なくなるより
このままで美味しく食べて、逝ったらイイと思った。

年齢的にも、しんどいし、
これまで全員を、なんらかの癌で亡くしたけど
積極的な治療(外科手術や抗がん剤治療)で、良くなったためしは無かったし
しんどい思いをさせるくらいなら、死ぬまで元気で、食べて、逝かせたい。
それが、私の方針です。

すっかり治るならともかく、むやみに治療をして、
苦しい日々を長引かせるのは、嫌だった。
私のエゴと未練の何物でもないと思った。

犬は、死を恐れないし
私達人間よりも、もっともっと毅然と、逝く。

それを尊重してやりたいと思った。

それから、がんばったのは、食事と免疫力を上げるサプリメント。

メラノーマと診断されてから、死ぬまでの間
ロータスは、ドッグフードを一粒も食べていません

全て手作りと生食でした。
IMG_3236.jpg



ロータスは、出産後アレルギーが出て
何年も何年も、皮膚トラブルで苦しみました。

私も、フードを変えたり、サプリを飲ませたり、薬用シャンプーをしたり、
服を着せたり。。。。と、ありとあらゆる事をやりましたが
5月ごろから始まって、10月ごろまで続く痒みは止めることが出来なかった。

でも、メラノーマがきっかけで出会ったサプリで
この痒みも、7割がた改善されたのは嬉しい事でした。

スポンサーサイト
【2017/08/03 09:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おやすみ・・・・ | ホーム | おやすみ・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/958-84529606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |