晩夏に・・・・序章から。
猛烈な暑さが続いた今年。
もう少しで焼け死ぬかと思っていたけれど、
ようやく朝夕は、すこ~~しだけマシになりましたね

皆さんも、この酷暑を無事に生き抜いて
ホッと一息つかれている頃だと思います。

書きたい事が沢山ありますが
いざ、書こうとすると、どうだろう??と
躊躇するこの頃。

Facebookが一因かも知れません

なかなか見つけられないような
おもしろ情報や、美味しいお店、
へぇ===と思う事だけで良いとまでは、言わないけれど、何となく
退屈な記事や、負のエネルギーを発散するような記事
どうでもいい記事や、とんでもないラブの写真や
他人にはどうでも良い平凡な日常写真を毎日見せられたり・・・
ちょっと、疲れたな。と思うから・・・・

(いや、Facebookって、それで良いんだな)とも分かっている。

ただ、それに連動するように、私の思いなど書いたって
他の人はどう思うだろうな?と考えてしまったり
以前に書いたブリーディングに対する思いに
重いな。とバッサリ斬られた事もあったので
ちょっと立ち止まっていました

バッサリ斬られた事については
私は本心から、人それぞれ、十人十色、だと思っているので
ブリーディングについても、そんなに重く考えなくても
もっと軽くで良いんじゃない??と思う人は
軽くブリーディングされたら良い事なので
どうでも良いのですが。。

だから、Facebookで書かないで
ここなら、わざわざ見に来た人だけが見るので
ここで色々書こうと思いながら
それでも、躊躇していましたよ。

少し、涼風も吹いてきたので
ちょっと背筋を伸ばして、書いてみます

まず、序章

さっき書いた通り、私が正しいと思っている訳ではないし
他の人が間違っていたり、悪いと言っている訳ではないですよ。

本心から、思っていますが
みんな、それぞれ思うところで、頑張れば良い話なので
はっきり言うと、私にとって、他の人の思いは関係ないです。

だから、わたし個人の考えという、
つまりは、あなた方からしたら、私の考えなど、どうでも良いと
思って読んで貰えれば、気が楽というものです。


******************************

先日この本を買った。
タイトルと、まえがき文に惹かれたからです。

IMG_2064.jpg

タイトルは、
『「いい人」をやめると楽になる』

まえがき文に、
いい人をやめたのはかなり前からだ、
理由は単純で、いい人をやっていると疲れることを知っていたからである
それに対して、悪い人だと言う評判は、容易にくつがえらないから安定がいい
いい人は、ちょっとそうでない面を見せるだけですぐ批判され
評判が変わり、棄てられるからかわいそうだ
  (中略)
いい人を続けるのに飽きるか疲れてしまった方に
読んで頂ければ、こんなに嬉しい事はない

****************************
私が良い人だと言っているのは、ありません。
しかし、ここ暫く、
そう、ユリアの子犬が生まれた頃か、その前頃から
色々思うところがあって、考えていました。

そして、ようやく頭が整理できてきたので
書いてみます



スポンサーサイト
【2016/09/04 11:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<想い・・・・・ | ホーム | 初参り & お食い初め>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/947-9bc203e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |