初参り & お食い初め
厳しい暑さが続く毎日ですが、今日は
お盆で忙しかったため、少し先延ばしになっていた
孫娘、アサの「お食い初め」と、
通常の「お宮参り」に当たる、「初参り」がありました。

今日はお祖父さまとパパの二人に
自宅のお寺で、健やかな成長を祈願して貰いました。

IMG_2027.jpg
IMG_2030.jpg


ご機嫌で、お経に合わせて
くぅ~~、あぅ~~と
声も出していたところは、さすが(笑)

その後、母屋に当たる、庫裡でお食い初め

出入りの仕出し屋さんが、丹精込めて用意して下さった
お祝い膳には、作法通り、熨斗紙で包まれた石が添えてあります

IMG_2041.jpg
IMG_2037.jpg
IMG_2052.jpg

女の子なので、お祖父さまが膝に抱いて
お食い初めの儀式。
さっきの初参りでは、ご機嫌だったのに
突如・・・・ギャン泣き・・・・・・・

IMG_2048.jpg


私達も彼女の健やかな成長を願いました。

段々と表情も出て、パツパツに太って
とても可愛くなってきました。

IMG_2036.jpg


【2016/08/21 21:05 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<晩夏に・・・・序章から。 | ホーム | 11歳デュオ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/946-11387c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |