11歳デュオ
この夏、ロータスとジャスミンは
揃って、11歳を迎えることが出来ました。

Balrion Weathertop Lotus
DOB: 2005/7/1
SIRE: BALRION WEATHERTOP TRROOPER
DAM :BALRION WEATHERTOP LOUNA DOUNE

Boothgates Going Our Way
DOB:2005.8/8
SIRE: BRADSTON MY WAY AT MIRAMONTE
DAM: BOOTHGATES DREAM COME TRUE

二人ともイギリス生まれ、日本育ち。
ロータスが7月でジャスミンは8月

今年はお知り合いに無理をお願いして
特製のケーキを作って貰いましたよ
(勿論、主に私が食べる)

ブラックのロータスとイエローのジャスミンを象ったクッキーに
大きなパウマークのクッキー
そして、11歳のお祝いのロゼット。
IMG_1962.jpg

この朝、ヒマワリの前で記念撮影
IMG_1965.jpg

裏庭でも一枚撮りました
IMG_1969.jpg

ジャスミンは、いつも通り午後から水泳
まだまだ元気いっぱいで、今のところ健康優良児
IMG_1979.jpg

この日はロータスも調子が良くて、池に入りました。
ロータスは1月にメラノーマと診断されました
かなり、しんどいですが、まだ食欲もあり
何とか頑張っています。
IMG_1983.jpg

二人とも、高齢犬になりました。
ロータスには、積極的な治療はしていません

これまで、私は全てのレトリバーを癌で亡くしました
全てと言っても、3頭ですが
脊椎にガンが出来て、半身不随になった花梨
肺がんだったダイアナ
リンパ腫のさくら

様々な種類のがんですが、治療してもまず治ったためしがないので
苦しい日々を増やすだけなら、
私の願いは、死ぬまで元気でいて欲しい。
それだけです。

だから、きちんと診察を受け、適切なケアをする
素人判断はしない。
冷やすのか、温めるのか、シャンプーで洗うのか
水洗いが良いのか、等々
その子のライフクオリティが、上がるよう
苦しみや痛みが無いよう、元気で死ぬまで生きて欲しいと思っています。

メラノーマは初めてなので、口腔内の腫瘍は取りましたが
麻酔無しで出来る程度。
もっと深くえぐる方がイイと言われましたが
現在おいしくご飯が食べられているので、これ以上は不要と言いました

食事は変えました
私なりの手作り食で、結構合っています

あとは、免疫を上げるサプリを十分摂らせています

それで、現在診断から7か月経過ですが
いつ逝っても、出来れば、その日まで元気でいて欲しいと願っています



スポンサーサイト
【2016/08/14 16:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<初参り & お食い初め | ホーム | 5月の結婚式・つづき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/945-e7f7e200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |