5月の結婚式・つづき
暑さで溶けていましたが
皆さんは、無事ですか?

朝夕、少しだけマシになったので
取りあえず、続きを書きます

サウジーは、約束通り
サンフランシスコ空港へ迎えに来てくれました。

サンフランシスコは、4度目かな。
以前は、仕事柄、お客さんと来ることが多かったけど
今回は、完全にプライベート。

サウジーは、妹さんのワーゲンで来ていて
それに乗って、約2時間弱のドライブの末、カーメルに到着

妹さん一家は、BBを経営しているので
そこで、ジョンとサウジー、そして私はお世話になった。

一家は、ご夫婦と長男さん夫婦の4人暮らし。
気楽にしてね。と、一室を提供して貰いました。

IMG_1650.jpg
IMG_1651.jpg


到着してすぐに気が付いたことは、あら?!全員ベジタリアン。
着いた日は、近くのメキシカン・レストランへ行きましたが
それから、後の毎日は、連日食べ物に困りました。

さて、今回の目的、キアナのウエディングですが
前述のウエディング・サイトで見ると、奇妙な事が書いてありました。

それらを抜粋すると、
*私たちのウエディングは、とても個性的で、道なき道を行った所で開催されます
*当日キャンプするためのテントは必要ですか?

???・・・・

道なき道??
テント??

その一つ、道なき道の謎は、すぐに解明されました。

キアナは、サウジーと前夫の間に生まれた一人娘

今回彼女は、ビルダーをしている実父の家で挙式をするつもりだったのです
そして、その家と言うのは、山のてっぺんにあり
そこへ行くのには、まぁ、本当にデコボコの地道を
延々と行かなければなりませんでした。

そんなことを知らずに、到着の翌日、私は小さなワーゲンの後部座席に詰め込まれ
サウジーとジョンと一緒に、キアナに会うために出かけました。

キレイで広いアメリカの道路を調子よく走っていましたが
そのうち、何となく山道に入ったと思いきや
そこからは、後部座席で揺れ続け、車酔いするわ、頭を打ち付けるわ
ほぼ「半死に」でたどり着いたのでした。。。。。

そこは、一山全部が敷地で、家の前の広大な斜面には
キアナの為に、実父が作った、手作りのテーブルと椅子が
ほぼ100人分以上、セッティングされていました

ビルダーをしている彼は、娘の為に
気を切り出し、それで式場と披露宴会場を
自分で作りました。

これには、感動したな!

私は、お客様と言うよりも
家族として扱われていたので、花を飾る手伝いや
お料理など、準備をしました。

そして、当日は、夕方から挙式が始まり
その後、夕暮れの中で披露宴がありました。

滅多に見られない、カリフォルニアのティピカルなウエディングを
ご覧ください

120000坪の敷地
斜面には、パパ手作りのテーブルと椅子が。。。
IMG_1653.jpg

後ろに見えるのは、ティビと呼ばれるテント
まずは、新郎マイケルの弟さんとキアナの親友が入場を先導
IMG_1656.jpg

ブライドメイドの花の髪飾りも、手作り
IMG_1659.jpg

いよいよ、パパと一緒にキアナが登場
IMG_1661.jpg

新郎のマイケルと新婦キアナ、挙式が始まりました
IMG_1664.jpg

IMG_1668.jpg

家族で記念写真
IMG_1682.jpg

すっかり夜も更けてから、ケーキ入刀(寒かった)
IMG_1686.jpg

パーティーで幸せそうに踊る二人
IMG_1695.jpg

全て手作りの素晴らしい結婚式でした。

夜も更け、私達は山を後にしました。
笑ったのは、靄が立ち込める真っ暗な山道を帰っていると
突然、車のルームライトが点灯

どうしたの??と、後部座席から聞いたら
I don't know と言う返事。

点けてないのに、勝手に点いたらしい。

ジョンが苛立って、叩くと消えた。

けど、また点いた。

そして、次はラジオが勝手に鳴った。

いやん、ゴーストやん!!

笑いながら、無事に家に到着しましたが
ちょっと、不気味な帰り道でした。

翌日は、ジョンと一緒にモントレー観光をして
IMG_1620.jpg

水族館でイワシの回遊を見るジョン
IMG_1636.jpg

カリフォルニアらしい、店先の植込み
IMG_1645.jpg

カーメルの海岸
IMG_1646_20160813193759e90.jpg

夜はキアナのフラットを訪ね、
楽しい日々をゆったり過ごして、サンフランシスコを後にしました。

さようなら、サンフランシスコ
IMG_1696.jpg
IMG_1697.jpg

もうすぐ日本到着
IMG_1698.jpg



思い出は、ベジタリアン一家で、何も食べるものが無かった事
恐ろしい山道で、死にかけた事
素晴らしい結婚式に参列で来た事
モントレーやカーメルがきれいだった事
ジョンやサウジーと、久しぶりにゆっくり過ごせた事
等々、、、

キアナ、マイケル、幸せにね!!


スポンサーサイト
【2016/08/13 19:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<11歳デュオ | ホーム | 5月の結婚式>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/944-eb8d701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |