スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
AI覚書
3月の失敗から7か月
ようやくユリアに再度発情がきました。

今回も前回と同じスタッドです。

発情出血が始まったら、すぐに相手側に通知

前回は、プロゲステロン値の乱高下のお陰で
何度も採血→検査をしたので
今回は、発情出血から8日目に一回目の検査

前回はあれほど排卵 (プロゲステロン値が、ほぼ5.0ng/ml) までに
日数がかかったのに、今回は一回目の検査結果が
4.2ng/ml.
これが、10月6日です

こうなると、もうその日の夜には排卵だと判断しました。

  *このプロゲステロン値測定ですが
   大体毎日同じ時間、同じ病院でやることをお勧めします。

今回は前もって、ロータスやジャスミンでお世話になった
筒井先生にAIをお願いしていました。

先生に測定結果を報告すると
即座にAIの日程を、10月10日と決定されました

プロゲステロン値が4を超えたところなので
もう一度念のために測定したほうが良いかと尋ねたところ
全く必要ないということでした

やっぱり端的だわ。
フツーなら迷う数値なんだけどね・・・

前回とは打って変わって、たった一回の測定で
AIの方向性が決まったので、
早速ポーランドのスタッドオーナーさんに連絡し
10日に東京へ到着させて欲しいと伝えました。

「了解しました!!」と、すぐにレスがあったので
羽田がベストだと伝えました

そこからは、スタッドオーナーさんが忙しくなります。

まず、あらかじめ決めてあるシッピング・エージェントに連絡し
手筈を整えてもらいます。

通常国際空輸で飛ばす場合は
出発時間の5-6時間前に、エージェントに渡す必要があります。

スタッドオーナーは、それを逆算して
精液採取
  ↓
チルド精液作成
  ↓
採取した獣医による証明書作成
  ↓
オフィシャル獣医による証明と
その国の公印を貰う
  ↓
エージェントに引き渡す

以上、限られた時間にたくさんの仕事をしなくてはなりません

オーナー宅が、最寄りの空港から近い場合は
オーナー自身が空港へ赴き
シッピングの会社に手渡して貰えますが
もし、車で行ける範囲に住んでいなければ
空港までは、国内宅急便のようなものを使うことになるので
チルドの場合は、時間の無駄が発生します。

お国の事情にもよりますが
チルド精液による人工授精を考える場合は
スタッドオーナー宅が、空港から近いということが
大事な条件になると思います

それから、もう一つの大事な条件は
スタッドオーナーが、きちんとしていて
且つ、まめなことです

少しでもルーズな人だと、チルドは厳しいと思います

スタッドオーナーに到着日の指定を伝えたら
私は待つだけなので、時折パソコンのメールを確認していると・・・・

チカチカしているな。。。
メッセージが来ています。

レスが早すぎて、緊急なんだろうか・・・
何だか、嫌な予感・・・・

恐る恐る開いてみると
やっぱりスタッドオーナーさんからのメッセージが・・・・

そして、開けてビックリ!!

オーナーさん最寄りの空港が、滑走路の工事のため、
閉鎖されているって!!
あと1週間ほどは、すべての航空機発着ができないって・・・!!

なんてこった。。。!!









スポンサーサイト
【2016/01/26 17:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<AI覚書 | ホーム | AI覚書>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/928-c0f67f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
