ポトマック
ポトマック観戦記は、「さわり」をアップしてから一週間

写真も整理したのに、中々続きをアップ出来なかったのは
色々と思うところがあったからです。

このごろは、ネットで写真も動画も見られるので
悪天候の中、安物のカメラで私が撮った
下手な写真をアップするのがイヤだった事

以前は、最初から最後まで旅行記のように書いていたけど
ここにきて、ポトマックの何を伝えたら良いのか、迷っていた事
・・など、など。

だから今回は、思ったことを書かせて決めました。

その前に、私の小さなトピックスを少し書きます

今回は、うちで久々に残したナツメのDNA検査を
ポトマックの集団検診で受けました。
IMG_9639.jpg
勿論子犬の時に12種類の遺伝病検査をしていましたが
どうしても日本で受けられない、HNPK(ドライノーズ)を受けたかったので
事前にコンタクトを取って、集団検診で検査してもらいました。

先日結果が届き、お陰様でノーマル・クリアーでしたが
アメリカのDNA検査の高い事!!
日本では、PRAやコートカラーを含む12種類で
15000円くらいですが、PRAだけで2万円以上ですし
HNPKだけでも10000円くらいでした
しかも、これでも集団検診割引き料金です。

ヨーロッパや諸外国に比べて、日本は安く検査できるのだなぁと
改めて感じました。

毎年恒例の、ベテランクラスは
今年もまたGALAと銘打って、いつもの通り
ホテルのメイン会場で、ナイトパーティ形式で行われました。

友人のジョアンがキープしてくれたテーブルで
スコットランド、カナダ、フロリダ、そして日本の友人と一緒に
楽しいひと時を過ごしました。

いつものようにステキなパーティ形式の
ベテランクラス!!
IMG_9596_201504292053021a3.jpg

これまた、恒例のオークション
いつもステキな物を見つけるのだけど、
重くて持って帰れそうにないので、泣く泣く断念し
小さなものに入札するけど、やっぱり今年も落とせなかった。。。。
IMG_9592_20150429205301ce5.jpg

楽しい仲間たち!
DSCN2309.jpeg
DSCN2300.jpeg

飲めない私が、ビールのラッパ飲み?!
DSCN2303.jpeg

ここでOFAの代表がスピーチし
世界中で問題になっている「シルバーラブ」などを防ぐため
D遺伝子(ダイリューション)検査を受けましょうと啓発。
しかし、OFAではOptigenの検査しか認めないそうな・・・
だから、お安くても、前出の日本での検査はどうなるの??
少し疑問が残ります。

IMG_9603.jpg

今回は、去年私が光栄にも審査させてもらった時に
クラス・ファーストにしたブラックの女の子と素晴らしい再会するのです!!

あっ、続きは明日!


【2015/04/29 21:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポトマック | ホーム | ようやく・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/899-b35f37f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |