けじめの日
今日から4月、新しい年度?!

昨日はいくつか「けじめ」があった

一つは、ダイエット合宿で2月1日から一緒に暮らしたサーブ君が
ダイエットと運動の激務に耐え(?)、無事に2か月のメニューを終了し
帰っていきました。

減らす体重の量にもよりますが
通常わたしは、4-6か月間を目標にするので
2か月間という短い期間でのダイエットは、彼にとっても
しんどかったと思います。

そのうえ、うちは昼間は放牧なので
自然にエネルギー消費も多いので、お腹も減っていたことでしょう。

しかし、彼は頑張りました。私も頑張りました。
今から思えば、ビフォア・アフターの写真を撮っておけば良かったと
後悔しきりですが、、、

唯一あるのは、この写真
兄妹のアイリスと並んで寝そべっている様子。
サーブはかなり大きいです。
IMG_9373.jpg

昨日の期日までに、目標を達成し
無事に帰っていきましたが、
思わず目頭が熱くなったほど、
私も、とても淋しかった・・・・

2か月間、オーナーさんには、時々来てもらうようにしていました
オーナーさんが帰るときは、自分も帰れると思っていたのに
やっぱり置いて行かれたなぁ・・と淋しそうな様子は可哀想でしたが・・・

ここは仲間が沢山いるし、環境も良いし
いっぱい遊べるし・・・
犬にとっては、なぜ??ここに来ているのか、理屈は分からないので
やっぱり淋しいだろうし、どんな環境であろうと
その子にとっては、我が家が一番良いはず

お預かりしている私たちは、
そのことを、忘れてはいけないし
また、きちんと尊重してあげなければなりません。

≪我が家が一番!!≫を崩してはいけないのです。

昨日楽しそうに帰って行った
スリムでカッコいいサーブ君

今日からはお父さんたちに撫で撫でしてもらいや!!



スポンサーサイト
【2015/04/01 09:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<けじめの日、パートⅡ | ホーム | ようやく。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/896-8de5fe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |