WDS後の観光旅行
ジョーカー君宅を後にして
翌日は車でベルリンに戻りながら、
道中観光に、いざ出発!!
  しかし、、、、ここで「こぼれ話」
  ナビの通りに、高速に乗ろうとしたら
  何故か高速道路が閉鎖されている!!
  フィンランドからずっと、殆ど英語表記がないので
  私はお手上げ状態
  大学時代に、カフカをドイツ語で読んだという、豪傑・Hさん
  助けて====!!
  しかし・・・・こんな時に、やっぱり機械は融通が利かないねぇ
  勘で走ろうと思うけど、ピ~ンポ==ン!!と警告音が響き
  どこかでUターンして、高速に乗れと、オウムのように繰り返す
  分かってるけど、乗れへんねん!!
  結局、勘で走って、ようやく高速に乗れて、一安心

IMG_8551.jpg

古城や教会、またお城など・・・沢山寄り道しましたよ
最初に立ち寄った古城です
IMG_8552.jpg

ここの中は時間が合わずに入れなかったのですが
近くの広場には、市が立っていました

おおっ!!ここでランチを調達しましょう!!

果物屋さん
IMG_8556.jpg
パン屋さん
IMG_8557.jpg
総菜屋さん
ここでは沢山味見してから、買いました。
どれも美味しかったね。やっぱりドイツ料理はおいすぅ==いわ
IMG_8558.jpg
ドイツらしく、ソーセージ屋さん
IMG_8560.jpg

ここで結構時間を食ったので
後は駆け足で、ベルリンを目指し
もう大体の到着時刻が読めた頃に
近郊のお城を観光

IMG_8563.jpg

ブドウ王やサクランボ王など、色々と立っていたけど
正直なところ、英語表記がないので
詳しくは分からない。。。。。

IMG_8565.jpg
IMG_8566.jpg
よく見ると、この彫刻は残酷
IMG_8568.jpg

IMG_8570.jpg

ブドウ王の屋敷を下ると、キレイな池に出て
そこには白鳥や鴨が沢山居ました

白鳥を撮っているいると・・・・
IMG_8572.jpg

トコトコと歩いてきて
IMG_8576.jpg

噛まれた・・・・
3.jpeg

白鳥って、結構凶暴なんですよ。

この後は、ベルリン空港でレンタカーを返し
友人が迎えに来て、車でポーランドに入ります

楽しみ!!
【2014/09/08 20:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Happy Birthday | ホーム | WDS後の観光旅行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/878-07149b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |