スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
WDS後の観光旅行
フィンランドでは寝るだけ?!だった
可哀想な娘の事はさておき
翌朝11日の早い時間にホテルを出発
ヘルシンキ空港から、ベルリンに飛びました。

ベルリン空港で車を借りて、350キロの道のりをドライブし
ポルタと言う町を目指します

ここには、ナツメ達のパパ、ジョーカーの住む町

ドイツは初めての訪問でしたが、今回の大きな目的は
ジョーカーに会うことでした。

私は海外のスタッドを使う際、これまで全て自分の目で見た
スタッドを選んできました。

写真では分からない、唯一のもの
そして、とても大切なものだと思っている
テンパラメントを確認した上で、スタッドを選んできたからですが
ジョーカー君だけは、実際には会った事がありませんでした。

ドイツには日本で言う所の、「犬種認定」のような書類があり
そこにはヘルスクリアランスは勿論のこと、性格などのチェック項目が
ここまでやるか?と思うほど、事細かに書かれています。
それをしっかりと読み、そして、ネットワークを駆使??して
情報を集めた結果、とてもCalmな子だと確信できたので
彼を選びました

その前評判が果たしてどうなのか、今回は
期待百倍で会いに行きました。

350キロの道のりは、殆どが高速道路だったので
3時間で到着する予定でしたが、途中渋滞や
SAでの食事などもあって、結局午後3時頃に目的地到着。

素晴らしい環境と、素晴らしいお宅に、素晴らしいジョーカーが
待っていました。
  《ここで一発、こぼれ話》
    お宅に到着した時、ちょっと行きすぎてバックしようとしたけれど
    どうしてもギアがバックに入らない・・・・・・
    何をしても、バックできない・・・・・何で?
    そこで四苦八苦すること、5分以上だったかな・・・・
    「何やってんだろう??」と、いぶかしげにお家から出てきた奥さん
    「初め見た時に、来たかな?と思ったけど、よく見たら運転手さんが
    男の方だったので、これは違うかなと思った(私が運転していると思ってたらしい)
    でも、行きすぎて四苦八苦しているから、見に来たのよ。
    ギアの上を指で上げたら、バックに入るわ」と教えて下さった・・・
    バックできないく車って、どうよ?!
    私たちは大爆笑だったけど、笑っている場合では無い。
    しかし、ここに来る道中SAで食事した時は、バックできたし。
    前進のみで、バックできない車なんて、恐くて乗れないじゃん。
    良く分からない、アクシデントでした!!

 お家の前の素晴らしい風景   
IMG_8503.jpg

私がジョーカー君を選んだのは、フロントの構成でしたが
ここでスッと立った時の、彼の構成を見て欲しい
本当に素晴らしいスタッドを選んだと、感激しました。
IMG_8517.jpg

お顔は、ナツメにそっくり
余りに似ているので、笑ってしまったくらい。
IMG_8521.jpg
IMG_8520.jpg

丁度パピー達も生まれていて、
久しぶりに子犬達を抱っこしました。
image(1)(2)(3)(4)(5)(6)_20140905153935ccc.jpeg
この子が、犬舎に残る子
IMG_8499.jpg

オーナーのKorrfさん達は、お手製のケーキを焼いて
待っていて下さったのですが、
そぼろの乗ったベイクドケーキが、ポロポロと床にこぼれても
足下に居たジョーカー君は、拾い食いもしない・・・・

欲しい時は、私が口に入れたものまでねだってくる
うちの上品なお嬢達の姿は、見せられないなぁ・・と反省しきり。

みんなで記念写真を撮り、
IMG_8525.jpg

この後、Korffさんご夫婦の案内で、
町を観光することができました。

IMG_8532.jpg
IMG_8536.jpg
IMG_8537.jpg
IMG_8544.jpg


この日は、地元のお店でディナーを予約して下さったので
みんなで会食
ドイツの料理は、日本人の口に合うというか
どれもクセが無くて、美味しかったです

IMG_8547.jpg
IMG_8546.jpg
IMG_8549.jpg
IMG_8550.jpg

この日は、予約して下さったB&Bに泊まり
明日ベルリンを目指して走りながら
道中の観光を楽しむ予定です

Korrfさん、ありがとうございました。
素晴らしい一日でした


スポンサーサイト
【2014/09/05 16:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<WDS後の観光旅行 | ホーム | WDS覚え書き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/877-a2bb5324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
