WDS覚え書き
ラブを含む、8グループの審査も終わり
翌日は観光に出かけました。

車が少なく、道は広いと言えども
私は希少価値があるくらいの、方向音痴。
左ハンドル、右側通行での長い運転は、やっぱり不安だったので
仲さんが終始運転して下さり
とても助かりました。

湖や、山など、沢山回りました。
山歩きでは地図を片手に、私はやっぱり反対方向へ行ってしまった。
暑かったので、無駄に歩いて、しんどかった。

IMG_8490.jpg
IMG_8488.jpg
IMG_8478.jpg
IMG_8476.jpg
IMG_8474.jpg

しかし、フィンランドの湖のキレイな事!

ヘルシンキは、フィンランドの南部なので
完全な白夜にはなりませんが、
夕日が、山に沈むのでは無く
長い時間を掛けて、稜線に沿って横に移動します
IMG_8462.jpg
IMG_8456.jpg
IMG_8458.jpg

フィンランドの友人は、沢山のおもてなしを用意してくれました

この日はバーベキュー

途中で℡が掛かってきた、日本の友達も飛び入り参加で
みんなで楽しい時間を過ごしました
IMG_8483.jpg
8.jpeg

普通に食べられている、トナカイのお肉に
大はしゃぎの友達
異国で会えたのも、嬉しかったね。
IMG_8482.jpg

夕暮れ時に、ボートに乗ったことも思い出に残っています。
一人10ユーロで、30分間ボートで湖を巡ります。
と、言われて乗り込んだけれど
オールを渡されて、中学校以来、ボートを漕ぎました
10人くらいで呼吸を合わせて漕ぐから、
サボれない。。。。

結構ハードで、景色を見るゆとりも無く
お金払ったのに、しんどいじゃん!!と
文句たらたらの私でした。
IMG_8469.jpg

明日のBIS戦は、観客席が売り切れていたので
友人宅のパソで鑑賞します。
明日の飛行機で、娘も合流してくるので、
このあとは観光旅行と相成ります
【2014/09/04 14:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<WDS後の観光旅行 | ホーム | WDS覚え書き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/876-e55f9558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |