スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
帰って来ました。
今月初めから、初めてのワールドドッグショー観戦に行き
無事に帰国しました。

大きな全犬種展は、95年のクラフツ以来です。

今回のきっかけは、フィンランドの友人がジャッジで来日した際
2014年にはヘルシンキでワールドドッグショーが開催されるから
是非とも来て欲しいとお誘い頂いた事。

その時は、まだまだ先だと思っていましたが
いよいよ今年になり、奇しくも娘との親子旅行となりました。

仕事上、遅れて出発の娘を残し
まず、私と友人達がヘルシンキ入り

フィンランドは、日本から一番近いヨーロッパと聞いています。
また関空からの直行便があるのも、嬉しい。
関空を発って10時間強で、ヘルシンキに到着しました。

余談ですが、言語学者であるアメリカ人の友達曰く
日本語に一番近いのはフィンランド語らしい。
う~~ん、あの舌を回す発音は、日本語には無いけれど
そう言えば、海外10カ国の友人達の中で
アジアを除けば、私の名前をちゃんと発音できたのは
フィンランドの友人だけと言う、事実はあります。

初めてのフィンランド訪問です。

友人が空港まで迎えに来てくれて
そのまま、ホテルにチェックイン。

WDSで周辺ホテルが確保しにくい中
今年の1月には、連絡があり
お部屋を確保してくれました

ヘルシンキは小さな町で、空港から20分くらいで
ホテル・友人宅・ショー会場へ移動できます。

ホテルは、膨大な部屋数の割に、何となくシーンとしているし
駐車場に車も少ないけれど、ネットで調べると満室の日もあります。

湖(フィンランドは湖だらけ)の傍にあります
IMG_8450.jpg

そしてフィンランドらしく、サウナ設備があります。

到着日は、友人一家がウエルカムディナーを用意してくれました。

写真は、一緒に行った友達が撮ってくれたのですが
まだ届いてないので、ゴメンナサイ。

WDSは、8・9・10日の3日間で
8日が8グループですが、
その前の、6日・7日に
単独があるとの情報で、「一粒で3度美味しい!!」

明日から、早速ラブ三昧の日々が始まります!!

お楽しみに。







スポンサーサイト
【2014/08/24 19:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<WDS覚え書き | ホーム | 暫く留守になります>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/872-fc2d3475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
