先日シェアした記事から・・・
今日は暑かったですね!
ここも真夏日になりました。

裏庭ランで、連日「草抜き」をしている私は
少々暑さでボォーっとしてしまいました。

先日フェイスブックで、シェアした記事があります
ジャスミンのパパ、マックスのブリーダーであり
友人である、ドイツのEVYさんのページからシェアしました

http://chicchoix.com/blog/?p=4663

今日の猛烈な暑さでぼんやりした頭で、
この「How to be a good breeder and a dog person」を
少しずつ、私なりに読んでみました・・・

1.は、私が先日ブログに書いた事にも通じると思います
私は、その中で「ブリーダーとは常に厳しく孤独なものだし
ブリーディングとは、自分の中に1本、ぶれない芯を持っていないと
続けていけない」と書きました。

大げさに聞こえるから、あまり人には言わないのですが
私が信じる大切なポリシーの一つに
ブリーダーは、例えば、これまで、もしくは現在、
世界を席巻する様な素晴らしい犬が居たとして、
そして、その子を自分が素晴らしく好きだったとしても、
それを目指していたら、一流にはなれない。
自分の心の中に、もっともっと上の
『夢の犬』(私なら夢のラブラドール)を
きっちり描けないと、良い繁殖は出来ないと信じています。

もっと軽く、簡単で良いんじゃないの?と思う人達も多いと思いますが
そう思う人達は、別にそうしたらいい事なのです。

今日の暑い裏庭ランでポーズを取るジャスミン嬢と
綺麗に咲いたパープルガーデン
IMG_8050.jpg
IMG_8048.jpg
IMG_8047.jpg



********************************

素晴らしい愛犬家とホビーブリーダーになるための10箇条

どうしたら素晴らしい愛犬家やブリーダーになれるか、
単純な答えは見つかりません。
しかし、これらは私が信じる10箇条です
愛犬家やホビーブリーダーは、いとも容易くこのルールを忘れます
これらは、私が様々な場面で守ってきたルールです
それによって、自分が道を踏み外すのを防いできました
私も長年の間には、数々の失敗を重ねてきました
そして、その苦しみの中から得たものです

1. いつもあなたらしくいてください。自分自身の夢を追ってください。
  自分の中に、独自の理想の観念を完璧に作り上げてください。
  そしてそれをガイドラインとして心に留めておきなさい。
  他人の話に耳を傾けたり、人の歓心を買い始めると、
  そのレッドライン(譲れない一線)を見失うでしょう。

2. 大半のブリーダーや愛好家とは
  常に一定の距離を保っておいてください。
  残念ながら彼らの大多数は、後々あなたの足を引っ張ろうとするでしょう。
  友好的で礼儀正しくありなさい。
  本当の友人を見つけ、dog people以外の人も愛しましょう。
  常にたくさんの競争があることと、
  いつも同胞から最善のものが得られるとは限らないことを
  覚えておきましょう。
スポンサーサイト
【2014/05/29 22:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<素晴らしい愛犬やホビーブリーダーになるための10箇条・・続き | ホーム | ユリア、おめでとう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/861-2bbcbefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |