ベリーの子犬が先日旅立ちました
ポトマック覚え書きの途中ですが
先日ベリーXQの子犬の一頭が
先陣を切って旅立ちました

とても良いご家庭で、家族全員でお迎えに来て下さいました。

生まれてからずっと、どの子にするかと
何度もやり取りをする中で、
唯一、毛色は濃い方が好き。と言う希望を聞いていましたが
それ以外は、一貫して
「家庭犬として一緒に暮らせる子を・・・」と。

このぶれない気持ちと、自分たち家族が子犬をどれほど楽しみにしているかを
何度も何度も仰って、このご家族なら間違いないと確信し
この日を迎えました。

ドッグショーの経験も無いし、ラブのスタンダードをあれこれと
勉強したことも無いご家庭は沢山あります。

・・と言うか、そういう方の方が多いのですが
近年はネットの普及で様々な情報が入手できるので
なまじ中途半端な聞きかじりの情報を元に
間違った知識を持って居られる方が多くて、私たちシリアスブリーダーの
悩みの種になってきたのも事実です。

勿論オーナーさんにとっては、子犬の命を譲り受けるのですから、
真剣に色々と迷い、そして選ぶことは当たり前の事です。

そして同様に、いえ、それ以上に、私たちも大切な命を託すに当たり
オーナーさんを真剣に選ばせて貰います。

あまり上品な言葉では無いですが、関西弁で「しらこい」という
言葉があります。

   調べてみると「白々しいが訛った」となっていましたが
   少し違うような気がします・・・・・

私がまず排除するのは、この様な方。
到底子犬の一生を託す訳にはいきません。

そんな中でも、花丸を差し上げたいオーナーさんに巡り会えて
Midasと名付けられた子犬は旅立っていきました。

4月の輝くような一日
喜びに溢れて迎えられた、幸せな子犬、Midas

行ってらっしゃい!!

君は間違いなく、幸せになる!!

IMG_7905.jpg
IMG_7895.jpg




スポンサーサイト
【2014/04/29 10:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポトマック覚え書き | ホーム | ポトマック覚え書き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/853-9b58c1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |