ポトマック覚え書き
4月7日月曜日は、4日間のポトマック単独展における
プレショーとしてのマッチショー開催日

この日は、私の「晴れ」の舞台になるはずでしたが
あいにくの雨・・・・
その上、寒い・・・・
日中の最高気温は、7度。

当日の朝、会場は厚い雲に覆われ、閑散として
殆ど人影はありません。
IMG_7660.jpg

昨日ホームステイ先からホテルへ移動する際に
シェリーさんが、レインコートとレインブーツを貸してくれた訳が
痛いほど分かりました。

マッチショーは、チャンピオンマッチショーと
パピースイープステークスに分かれて
いずれも午後1時から開催される予定です。

このうち、私が審査させて頂くのはスイープステークスですが
スイープとは、英語で掃き集めると言う意味で
本番にもこのクラスがあるのですが
出陳料が頭数に応じて、勝者に配分されるシステムです

つまり勝者は出陳料を掃き集めて貰えると言う意味から
この名前が付いています

まだ開催時間には間があるとは言え
この閑散とした風景を見ながら、
聞いたこともない日本人ジャッジで、その上この天候なので
殆ど出陳が無いのではないかと、心中穏やかでない私でした。

私には事前に何のお知らせもないまま
午後12時過ぎに、会場へ行ってみると
沢山の人達が犬を連れて集まっており
私のクラスには88頭の出陳がありました!!

IMG_7661.jpg


この時の嬉しかった事!

あいにく雨は降り続いていたので
大きなテントの下に、二つのリングが用意されていました。

クラブからは、ジョージさんという方が
スチュアートに来て下さり
3-6
6-9
9-12
12-15
15-18の5クラスに分かれて
プレショーが始まりました

IMG_7663.jpg
IMG_7664.jpg
IMG_7666.jpg

何と言っても小さい子達が出てくるので
私は、まず子犬達を驚かさないよう
初めてのリングで、萎縮しないようにと
出来るだけ、優しくフレンドリーに触診することを心がけました

kaori3.jpg
kaori4.jpg
kaori7.jpg

写真は、同行した友人が撮ってくれて
余りの寒さに、ジョージさんが自分のジャンパーを
貸して下さいました
可成りぶかぶかでしたが、助かりました。ありがとう。

周りにもサポーター達が増えて
審査は順調に進みます

kaori6.jpg

席次は1席から3席で
それぞれにロゼットと賞金を授与します
kaori8.jpg
kaori9.jpg

私はプレースメントを逃した出陳者さん全員と握手し
サンキューと感謝の意図を伝えました

こうしてクラス1席のウイナー戦となり
牡牝1頭ずつ、ウイナーを選びます
kaori5.jpg

そして、私が選んだのは
可愛いチョコレートの女の子が
この日のBISS.

イエローの男の子が、BOSでした
IMG_7686.jpg

イエローの男の子は、メキシコからの遠征犬で
とても喜んでくれました
kaori13.jpg

大役を無事に終えた第一日目
この後は、ピザパーティが開かれました

寒くて手が凍えそうでしたが
沢山来てくれてありがとう。

ホッと肩の荷が降りて
明日からは、本番4日間が始まります

お天気は上々の予報です。









スポンサーサイト
【2014/04/26 21:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポトマック覚え書き | ホーム | 先週帰国しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/851-ea9cd66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |