【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ガンドッグ練習会!!
昨日はほぼ一年半ぶりに、ガンドッグ練習会に参加してきました。

一人で行くのも心細いので、兄妹達を誘って
うちからは、アイリス・キャリアドが参加
ナツメは見学で参加

アイの姉妹、ケリーちゃんと
キャリアド・パピーのユリア、スミレ、Qちゃん
そしてニーケちゃんが参加

以前にお友達が下さったダミーも、噛んでボロボロにしてしまい
練習無しのぶっつけ本番

まず、能力ゲームがあり
これはシングルレトリーブとダブルレトリーブ

シングルは、放たれたダミーをきちんと持ち帰る競技
ダブルは、投げられた2個のダミーを、一個ずつ持ち帰る競技


それから、ブッシュサーチング
茂みに投げ込まれたダミーを素早く探し出し
持ち帰る競技と呼び戻し

呼び戻しは、投げたダミーを見ていない間に回収し
何もないところを探させて呼び込む
必死で探していても、呼び込みで、さっと反応する競技

それから、ノービスクラスは、ダミー2個のレトリーブですが
リードを着けて進み、目の前でダミー2個を投げて
そのまま元の位置に戻って、それからさっきのダミーを
それぞれ1個ずつ回収する競技

そして、さっきよりも長い距離でのブッシュサーチング

ダミー2個と言うのは、結構難しく
2個一緒にレトリーブしてもダメ

2個の場所を覚えておいて、それぞれ1個ずつ確実に回収させる

色々な競技があり、楽しく過ごしました!

最後に表彰があったのですが、オビディエンスと能力で
アイが表彰され

10頭が競ったノービスクラスでも、アイが一位を獲得しました!

ユリア、ケリー、ニーケも上のクラスで入賞し
私たちのチームが、表彰台独占!

気を良くした単純な私は、アイの迷惑も考えず・・・
早速ダミーを注文し、これから練習を始めようと思います!


アイが2種目でWIN!
iris3.jpg

IMG_7452.jpg

投げられたダミーの位置を必死で見つめるアイリス
IMG_7449.jpg
IMG_7426.jpg

キューも参加!
IMG_7446.jpg
IMG_7447.jpg

ダミー2個に挑戦するアイとスミレ
IMG_7436.jpg
IMG_7430.jpg

スミレは見事回収
IMG_7434.jpg

みんなでラブ談義??
IMG_7428.jpg

キャリアドは、やっぱりルートを逸れてタイムオーバー
IMG_7439.jpg

ユリアも入賞!
IMG_7444.jpg
IMG_7437.jpg

アイのレトリーブ、カッコイイ!!

IMG_7450.jpg
【2014/02/24 17:19 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おばぁちゃんになりました?! | ホーム | お誕生日おめでとう!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/842-68c8a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
