うちあげ隊、8週齢
この連休に、うちあげトリオは8週を迎えました
生後56日、あと一週間で生後2ヶ月です。

お天気が良くない連休でしたが
中日に全員初めて獣医さんへ行きました。

AIでお世話になった先生に初めて挨拶しました。
先生に健康チェックをして貰いました。

噛み合わせ、心音、体温、耳や肛門のチェック
男の子は睾丸(二人ともパスです!!)
そして唯一触診でのチェックができる膝蓋骨のチェックです

どれも異常なしで、良かったね。
それから、マイクロチップとワクチンをチクッ!!
おやつを貰いながら、上手にして貰いましたが
メガくんは、痛いよ~~~!!と文句を言いました(苦笑)

先生に「こんな性格も体型も良い子を頑張って繁殖して
いつかうちにも一頭下さいね」と、嬉しいお言葉を頂きました。

先生、ありがとうございます。

今回は8週齢の記念に写真を撮りましたが
ステイはメガくんだけが、上手に出来ましたよ

メガくん
ステイが決まりました。
Mega 11
mega114.jpg
IMG_6719.jpg
IMG_6712.jpg
 
テラくん
IMG_6700.jpg
テラくんはパパにそっくり!
IMG_6717.jpg
パパのジョーカーくん
phoca_thumb_l_joker017[1]


ちょっと馬面に写ってしまった、ナツ
IMG_6731.jpg
IMG_6690.jpg

獣医さんで計って貰った体重は
テラくん8.9キロ、メガくん8.8キロ
ナツメ7.3キロで、大きくなりました。
 
長い間着けていた色の首輪も、全長が32cmなので
もう上手く回らなくなりました。

重くなって、みんなのお世話で私も肘が痛いのですが
可愛くて、可愛くてしかたありません。

毎日夜になると、一日が終わるのが、勿体ないと感じる今日この頃

あと暫く大切に、手塩に掛けて育てたいと思います



【2013/11/05 09:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うちあげトリオ、生後2ヶ月 | ホーム | Happy Halloween !!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/821-29ba366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |