お盆、Today
今日は恒例の「施餓鬼法要」

年に一度、父の生家へ行き
隣にある菩提寺で開催される施餓鬼法要へ行きました。

8月15日というのが、なかなか大変な日程で
今年は往路で大渋滞
吹田を過ぎた頃から、イヤな予感
いつもの宝塚東トンネルあたりを先頭に
ずぅ====と渋滞

こりゃ、遅刻かも??

何とかぎりぎりに到着したものの
立派なお寺だけに
麓の駐車場からが大変な道のり

この石段が延々と続く・・・・・
IMG_6049.jpg

結局10分遅刻で、そっと紛れ込んで
無事に施餓鬼法要を済ませました。

終了後、甥っ子一家と記念撮影
IMG_6052.jpg


この後ろの絶壁に近い石段が、延々と続いているのですが
真冬などに滑って落ちた人が居ないのかと
いつも不思議に思う・・・くらい、絶壁

IMG_6053.jpg

私は京都生まれですが、この父のふるさとへ来ると
やっぱり落ち着きを感じます

心安らかに過ごせた、お盆の一日でした
【2013/08/15 22:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワンワンボート?? | ホーム | コウノトリ飛来!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/790-3d5f43bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |