【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
英国の思い出、2013
セラヴィさんは、LRCショーの後3泊4日で
ひとり帰国の途につきました。

迷ったあげく、やはりレンタカーでヒースローまで行くことにした
セラヴィさんですが、早めに出発したとは言え
やはり去年の悪夢のような出来事を思い出すと
  *バルライオン犬舎の最寄り駅フリントから電車で帰った彼女は
   乗り換えに気がつかず、結局目的地であるロンドン以外の所へ
   着いててしまい、恐ろしいことになったのでした・・・チーン。
ジョンと二人、大丈夫かなぁ・・・スコットランドへ行ってないだろうなぁと
心配していました・・・が、今回は何とか帰国したようでホッと一息

あとは私一人になりました。

ここでバルライオンのラブ達を少しご紹介したいと思います

まずは、キャリアドのお兄ちゃん ウイスキー
去年よりスリムになっていますね
305.jpg
312.jpg

ジャスミンの元夫、ウィザード
ベリーとゴウくんのパパでもあります
308.jpg
365.jpg

キャリアドのママ、ジェーン・エア
この子は、全くロータスにそっくり!!
顔やサイドビューも似ていますが
性格もそっくり。
「我が道を行く」タイプ。
331.jpg
354.jpg

私の大好きな、タイガー・リリー
339.jpg

去年うちのショーに来て下さった、デービッドさんの犬舎
フォルビーとのコラボで生まれた子犬、ドリー
凄く良いチョコの女の子
353.jpg
サウジーのハンティングドッグ、レディ
とても良く動くし、性格も良い
img_1542028_66246913_2[1]

現在唯一のハウスドッグ、モンスーン
323.jpg
彼女を初めて見たのは、3ヶ月の頃。
とてもカワイイ子犬でした
pup2_20130721161205.jpg

子犬組は、スボットの息子・ギャロットと
リリーの息子、トンカ
このトンカ、サイコーでした
牝だったら、盗んでいたかも知れません(笑)
314.jpg
321.jpg
何しろ、とてもカワイイ、ホントに可愛い
316.jpg
369.jpg
性格も抜群で、牝だったらこっそり盗んでいたかも知れません
  しつこいけど、良い子やった・・・
374_20130721160429.jpg
373.jpg

私がバルライオンのラブ達に惹かれるのは
その素晴らしい性格と、ぶれないタイプ

ジョンは、「沢山の犬舎がタイプを見失っていく」と
言っていました。

私が英国LRCのショーを始めて見た頃と比べると
確かにブリードタイプの主流は変わっています
上手く言えませんが、少し軽く、そしてレギーになった感じがします

ブリードタイプを口で説明するのは、無理がありますが
ショーで勝つために、そして良い成績を得るために
沢山の犬舎がタイプを見失っていくのでしょうか?

ブリーダーとして、犬舎オーナーとして
確かに成績を残したいのは、当たり前

しかし、自分は何のためにラブを作っているのか?
本当に自分が追求するタイプがあるのか?

これがアン・テーラーの言う
モダン・ブリティッシュ・ショーラブラドールの事なのでしょうか?
先日のショーでも強く感じた事でした。

皆さんは、どう思われますか?
【2013/07/21 16:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<賑やかな休日 | ホーム | ジャスミン・パピー5歳になりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/782-58faa743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
