英国の思い出、2013
ちょっとサボってしまいました・・・

先日のアイリスに続き、今度はロータスが、変・・・

先日の早朝、いつもの裏庭に出ないと言う
見ると、前足が少し痛そう。

傷などは見当たらないのに、腫れている

裏庭へは出さず、安静にさせて様子を見ると
段々と腫れがひどくなり、夕方またまた獣医さんへ

その頃には、すでに足が付けないので
抱っこして行きましたが、35キロは辛い・・・

虫さされか、傷口からの感染か、経過観察
こんな時は、毛むくじゃらの足は診断が難しいです

抗生物質とステロイドを注射して
今日は少しマシになりました。
虫さされは、注射が比較的早く効くし
創傷などの化膿は、効きが鈍いのが特徴です

投薬を続けて、暫く様子を見ますが
次々と色々とあって、ここしばらくは大忙しの数日でした

・・・で、英国旅行記の続き

ウエールズに滞在するようになってからも、
かれこれ10年以上になりますが
ここ数年は、バルライオンを拠点に観光に出かけたりしています

今年は、セラヴィさんとボドナントガーデン
http://www.nationaltrust.org.uk/bodnant-garden/
スノードニア、チェスターの街、カーナーヴォン城などを回りました

ボドナントガーデンは、キングサリの回廊が有名で
私たちが訪ねた時期は、丁度見頃でした
205.jpg

ここはツツジが多く植えてありましたが
色が珍しく、オレンジ色のツツジがありました
208.jpg

やっぱりスゴイ、園内の建物
209.jpg

見事な巨木たち
214.jpg
IMG_2909.jpg

このあたりで、二人とも自分たちの位置が分からなくなりました
(二人とも折り紙付きの方向音痴)
215.jpg

園内で見つけた、珍しい観葉植物
よく見て下さい
葉の真ん中あたりから、もう一枚葉が生えている?!
216.jpg

ここは丸一日見て回って堪能しました

【2013/07/17 21:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<英国の思い出、2013 | ホーム | 英国の思い出、2013>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/779-5854287c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |