京都の桜は・・
満開の桜も、この春の嵐で散ってしまいそうですが
今年は良いお花見をしました。

主人がサルコイドーシスという病気から目を患い
京都府立で手術したんです。

府立は、河原町丸太町なので、ここからだと
南禅寺を通って、仁王門、二条通りを抜けて、冷泉通りへ
これまた春の京都の観光名所を突っ切って行くコース

道中にある平安神宮や美術館などの疎水沿いは
桜の名所

素晴らしく混雑した春の京都は
もう渋滞という言葉では表現できないくらいの、渋滞。

   京都人は、多分出かけないと思う。
   実は私は『祇園祭」の山鉾巡行も観に行ったことがない。
   家から僅か15分くらいでしたが
   梅雨明けの暑さの中、あの人混みを思うだけで
   京都人は、見物に行かないと思う

しかし今年の春は、病院へ行く為に
この季節、普段なら絶対通らない道を走りました
お陰で、道中トロトロ運転で
京都のお花見を楽しみました。

これって、怪我の功名?!

3-31sakura.jpg
3-31sakura1.jpg

一昨日は、東インターまで行きましたが
料金所から1㎞近く渋滞していて、高速が降りられない・・・
ようやく降りたけど、そこから進まないから
100メートルくらいでUターンして
また名神に乗って、帰ってしまいました・・・
スポンサーサイト
【2013/04/06 19:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日は晴天 | ホーム | 海くんとマックが来た!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/756-d68414f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |