少子高齢化?!
少子高齢化社会が、ここ暫くニュースになっていて
これはかなり切実な現実問題です。

・・・しかし・・・
この言葉は、私にとって別の意味で深刻な問題。

・・と言うのも、うちは確実に「少子高齢化ケンネル」??だと
思うからです。

実は、去年の夏から先月まで、AIが2連敗なんです・・・

去年の夏は、ジャスミンのスタッドとして長年望んでいたオスの
フローズンでAIを実施し、結果は・・撃沈。
開腹手術だったので、特に残念な結果でした。
ジャシーは、去年の夏に7才になったので
最後のチャレンジでした。

先生は、子宮はとてもキレイだから
まだ大丈夫と仰ったけど、やっぱり悩みに悩んで
リタイアさせる事にしました。

考えてみると、ジャシーは5回の交配で
7頭しか生んでない・・・
これはラブラドールとして、かなりの低打率。

あと1才若かったら、うちのラインで可能でしたが
「たらの話」を何回しても意味が無い・・・

今夏で8才になるジャシーは機嫌良く引退。

そうなると、キャリアドしか居ない。

今年の1月にシーズンを迎えたキャリアドは
今回チルドによるAIにチャレンジしました。

・・・が、これも撃沈。
キャリーは、現在5才。

超音波で「残念でした」を確認した時のショックは
並大抵では無かったし、2連敗の結果を気の毒に思ってくれたのか
「もう少しハードルを下げてはどうか?」と言う意見も多かったです。

私自身、かなりの負担だったので
その意見には一瞬心も動いたのですが、でも・・・やっぱり・・・

ハードルを下げて、手近なブリーディングをするくらいなら
やらない方がマシ!という結論に達した、わたし。
悲壮な克己心で、その結論に達しました。

しかし、理想を追うブリーディングを貫くと言う事は
なんと沢山の時間とお金が掛かることか・・

でもやっぱり私は自分の理想を追い続けよう。

春爛漫の今日。
うちのお嬢達。

キャリアドひとりで、この3頭を支えている、私の犬舎。

「少子高齢化ケンネル」って、上手いこと言ったものだと
ひとり笑っている私です。(泣き笑い・・・)

ひとりで3人を支え、頑張っているキャリアドさま
IMG_5153.jpg

こんなにステキなんです。
IMG_5154.jpg

キャリーの横で、気楽にあくびをしているのは
ずっと前にリタイアして、悠々自適生活のロータス
(あくびしている場合かっ!?)
IMG_5169.jpg

晴れてお役ご免になった、ジャシー
これからは、ゆっくり暮らしてね。
IMG_5159.jpg

もともとから気楽に暮らしているアイリス
訓練頑張りやぁ!
IMG_5165.jpg

先日北欧に結果報告した時も

「私は妥協したくないし
自分の夢のラブ達の為に、クオリティを守りたい」


と宣言したから、頑張らなくっちゃ!
ねぇ、キャリーちゃん!
スポンサーサイト
【2013/03/06 20:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<キャラメルアンティーク!! | ホーム | ベリー2度目の快挙!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/749-31ae0d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |