頑張ろう!
大寒に入っても、こちらは幸い雪も降らず
晴天続き・・・と思いきや、昨夜から少しだけ積もりました。
それでも、本当にうっすら積もったくらい・・
IMG_4991.jpg

先週末には、先日のセミナー記事をFB・ブログで見たり
また話を聞いたりして下さった方々から
何件かお電話やメールを頂きました。

勿論みんな知らない方ばかりなのですが
こうして沢山の方々が、繁殖について真剣に考えたり
取り組んだりされている事を知り、とても嬉しく思いました。

わたしもラブと出会った頃は、ただ単に好きだと言うだけで
何も知りませんでしたが、色々な人との出会いや、
自分の経験などから、少しずつ勉強してきました。
まだまだエンドレスですが、あの頃と違って今はネットなどで
もっと簡単に知識や出会いを得られる機会が溢れています。

先日のセミナーでも言った事ですが
イギリスのラブクラブが出来て、110年。
昔は色んな病気の事などを調べる術もなく
長い間みんな泣きながら続けてこられたのだと思います。

幸い今はDNA検査等に代表されるように、その気になれば
すぐに防ぐ事が出来る病気が沢山あります。
それでも、何もせずに繁殖をする人達が多い事は事実ですが
こうして真面目に取り組もうとされている方が増えてきた事も事実です。

私たちは、何の為にブリーディングするのでしょう?

目的は様々だと思いますが
私たちが本当にしなければならない事は
自分たちの手で作り出す命に対して、つまり子犬達の安全を
出来る限り確保してあげなくてはならない、と言う事ではないでしょうか?

先日から色んな方々からの連絡を頂き
改めて思いを強くし、襟を正している今日この頃です。

みんな、頑張りましょう!!
スポンサーサイト
【2013/01/28 10:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<懐かしいダイアナ・・・ | ホーム | アイリス・サーブ・ロータス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/738-e7e35d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |