イギリス旅行 その11 コンウェイ観光
昨日のチェスターに続き、この日はジョイスが
コンウイ観光ガイドを買って出てくれました。

ジョイスはこの春にご主人と一緒に京都を訪れ
その際に私があちこち観光ガイドをしたお礼という訳です。

一緒に滞在していたフロリダのジョアンも加わり
3人でコンウイに向けて出発!!

コンウィはバルライオン犬舎のあるハルキンから西へ
海岸沿いを50キロほど行った河口の古い町(どこも古いけど)
海に続くヨットハーバーがあります
IMG_4483.jpg

丘の手前に見える線路は、ダブリン行きだそうです
線路っていつも旅情をそそられますね。
IMG_4470.jpg


そこには、これまた古いコンウィ城があります。
ステキな石造りの古いお城をご覧下さい
IMG_4486.jpg

IMG_4471.jpg
IMG_4472.jpg
IMG_4473.jpg
IMG_4474.jpg
IMG_4478.jpg
IMG_4482.jpg

お城の上から見た駐車場
何故、駐車場なんかを撮したかというと
ふと見た瞬間に、あれ??と感じたので
よ~~く見ると、白線の引き方がいい加減で
最後の一区画だけとても広いでしょう?
日本なか考えられないけど、向こうから順番に区切ってきて
最後は帳尻が合わなかったらしいです。
アバウトなところがオモシロイ
IMG_4477.jpg

お城見学の後は、港町を散策

人が沢山集まっていた、スモーレスト・ハウス
超ちいさなお家です
間口が一間ほどで、天井高は2メートルくらいでしょうか?
本当に小さなお家ですが、京都にはありそう・・・
IMG_4484.jpg

街を歩くと、どことなくスペインを彷彿とさせる建物が並びます
IMG_4485.jpg
IMG_4487.jpg
IMG_4489.jpg
IMG_4491.jpg
IMG_4492.jpg
IMG_4495.jpg

でもふと見ると、やっぱり古き良き英国の建物が・・
IMG_4498.jpg

このホテルは、本当に古かった。
IMG_4490.jpg
2頭の犬が出迎える、エントランス
IMG_4499.jpg
チェックの絨毯張りの床と階段
IMG_4500.jpg

歩き回って小腹が空いたところで
ジョイスお気に入りのお店で、アフタヌーン・ティーを頂きました
IMG_4502.jpg
IMG_4505.jpg

ジョアンとジョイス
IMG_4497.jpg

この後、コンウィをでて
スノードニアの街へ向かいます





【2012/09/19 18:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イギリス旅行 その12 コンウィからスノードニアの街へ | ホーム | イギリス旅行 その10 チェスター観光>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/701-29087139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |