スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イギリス旅行 その10 チェスター観光
ファルママが帰った後は、レンタカーを返却するついでに
サウジーとジョアンも一緒に、チェスター観光をしてきました。

チェスターは古い町なので、町中には駐車場が殆どありません。
少し離れた郊外のバスターミナルから市内に入るのが一般的
チェスターのレンタカー事務所で車を返却してから
サウジーのミニクーパーで、バスターミナルまで引き返し
そこからダウンタウンまで、およそ10分の道のりをバスで移動します。

これまで長年にわたりウエールズを訪れていますが
チェスター観光は初めてなんです!

古き良き時代の建物がそのまま保存されて
とても趣のある町並

IMG_4455.jpg
IMG_4456.jpg
IMG_4458.jpg
IMG_4457.jpg

絶対に買いたかったプロパンスのコスメメーカー店があったので
喜び勇んで石けんやフレグランスを買いましたが
日本価格と余り変わらなかったので、ちょっとショック!

でもまぁ、買い物も旅の楽しみと言う事で・・ね。

町で見つけたパブ
ファルママがいたら喜んだでしょう。
IMG_4453.jpg

プロパンスのコスメメーカー店の向かいには
英国のメーカー店があり、サウジーが
「あっちはフランス製で、こっちが英国製」と言うので
そこにも入って買い物。

昔はイギリスに来る度に、一人でユーロスターかbmiでパリへ渡り
お買い物三昧だったけど、ここ数年は買い物に全く興味がなく
ひたすらカントリーサイドのドライブとラブ三昧の旅行になりました。
これって良い事!? 
わたしは良い事だと思っていますし、良人もホッと胸をなで下ろしている事でしょう。

お昼はイギリス伝統のパイを買って、テイクアウトで食べました。
画像が無いのが残念ですが、これがホントに美味しかった!
さくさく焼きたてパイに、ビーフコロッケの中身みたいなフィーリングがぎっしり。

美味しかったけど、パイなのでキレイに食べられない。
そこら中がパイのかけらで汚れる。

不運にも、帰りのバスがすぐに来たので
バスの中で四苦八苦して食べました。

明日はジョイスがコンウェイ観光に連れて行ってくれます。
スポンサーサイト
【2012/09/18 14:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イギリス旅行 その11 コンウェイ観光 | ホーム | イギリス旅行 その9 翌日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/700-7b8bd39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
