大雨被害
昨夜は一晩中大雨が降り、雷も鳴り続けていました。
明け方5時頃には、大きな火花が散ったかと思うと、停電。
すぐに復旧したものの、心配なので起床。

裏庭を点検に行くと
鉄砲水に流された土砂が、ランに侵入しています。

池は味噌汁のように濁っているので
不思議に思って、周りをチェックすると・・

うちの奥のお宅の石垣が大きく崩れて
まるで洞窟のようになっています。

IMG_4277.jpg

写真ではわかりにくいですが
ブロック塀とその奥にある建物は
宙に浮いている状態。

そこから流れ出た土砂が、うちに侵入し
雑木林の角をキレイに押し流して、土砂崩れを起こしていました
見るも無惨な姿・・

IMG_4274.jpg

家の前から下方に見える瀬田川も
増水して濁っています。

あちこちで土砂崩れが起き、道路をふさぎ
バスは運休、道は通行止め
避難勧告が出るはで、大変な目に遭いました。

まだ復旧のめどは立たず、困っています。
【2012/08/14 18:30 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<施餓鬼法要 | ホーム | 慌ただしい日々>>
コメント
京滋バイパスが通行止め!!
と ニュースで見て、心配しておりました。

まさか・・・
お隣の立派な塀が こんな事に・・・
豪雨の恐ろしさを物語ってますね・・・

1日も早い復旧をお祈りしております。
残暑も厳しい中、
お疲れが出ませんよぅに。
【2012/08/15 06:13】
| URL | れこぶ #-[ 編集] |
れこぶさん
ありがとうございます。
本当にビックリしました。
自然の猛威ですね。
うちの近辺は、京滋バイパスを含め
12カ所の幹線道路が通行止め。
大変ですが、仕方ありませんね。
【2012/08/15 21:12】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
気をつけてくださいね
無理して怪我しないでね

自然の暮らしはいいんですが・・・
災害だけには気をつけてね
【2012/08/15 23:30】
| URL | おたべ #-[ 編集] |
おたべちゃん
ありがとうございます。
お盆返上でランに流れ込んだ
土砂を片付けています・・
トホホ・・・やわ。
【2012/08/17 23:06】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/686-a0130527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |