あついねぇ・・・
今週後半は、安定した夏空が続き
雨一粒も降らない、カンカン照り。

芝苗植え付けも終盤に入り
(本当はもう遅いくらい)
毎朝目覚ましジャスミンのお陰で
早朝から精を出しています。

ここは京都に比べると、確かに涼しいのですが
やっぱり日中は同じくらい暑いと思う。

なので、お嬢達も早朝から毎朝運動。
。。と言っても、私は庭仕事で忙しいから
みんな自由運動なので、暫くすると飽きてくるらしく
私の周りでたむろします。

なんだか、遊んで欲しそうな8つの目に囲まれて
仕方なく、池でボール投げ。

自然の池なので、美しくは無いのですが
充分に泳げる大きさの池がある事が
ココに決めた大きな理由。

ボールと池に投げ込むと、正当派のジャシーは
池の縁から入って泳ぎ出しますが
飛び込みが十八番のアイは、池の周りを走って
思い切りダイブ!!

IMG_4134.jpg

ボールを投げる前から走り出しているから
当然後ろから飛んでくるボールは見えない筈なのに
走りながら、きっちりとボールの落ちた位置を把握して
見事に最短距離で、正確に飛び込みます。
(水面が泡立っている所が、ボールの位置)

殆ど着水した時点で、ボールを咥えているから
如何に正確に飛び込んでいるか、良く分かります。

ジャシーも泳ぐスピードは速いのですが
陸を走るアイリスには勝てないから
いつもアイリスの勝ち。

IMG_4136.jpg

可哀想なので、アイが走る反対側の岸の方へ投げると
走っている途中で、目測をし
飛び込んでもジャスミンに勝てないと判断すると
飛び込みを諦め、こっちへ走ってきて
ボールを取ったジャスミンの所まで泳いで、横取りしようとするので
「アカン!」と言うと、止める。

この全ての判断と動作が、またすばしっこくて
アイは本当にレトリーブが得意だと感心します。

真夏に運動できるココは、サイコ~!
(ラブ達にとって・・やけど)


【2012/07/27 22:58 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<シャワー | ホーム | 暑いので・・>>
コメント
あついですね~~~n
今度私もプールに飛び込みに行きますね!!
ワンコと泳ぐぞ
では、泳ぐ練習にモルデイブいってきます。
バカンスだ~~

といっても今大変なことがあって、もう今大変
7月末までに処理するぞ
犬かき練習します
【2012/07/29 20:58】
| URL | #-[ 編集] |
うちの、自称「プール」は、ワン達だけじゃなく
カエルさん、亀さん、鯉さん、時々ヘビさん達と競泳でっせ。
【2012/07/30 22:21】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/679-cab29137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |