【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
群馬ラブラドール単独展
22日は群馬ラブラドール単独展に行ってきました。
関西勢にとって、群馬は遠いし・・・と
今年は友人のご厚意で、マイクロバスを調達!
みんなで誘い合って、人間6人、ラブ10頭で出かけました。

勿論1泊の遠征です。

うちからは、キャリアド、ロータス、ジャスミン
そしてロータスの息子のサーブが行きました。
アイちゃんと、月齢不足のQちゃんはお留守番。

今回のジャッジは、イギリスから来て下さった
Fiona Braddonさん (Trendlewood犬舎)

ジャッジ紹介に、78年創立の犬舎と書いてあったので
34年の老舗犬舎です。

単独は楽しまなくっちゃ!のノリで
遠足気分で出かけました。
お天気だけが気がかりでしたが
主催者さんの日頃の行いが良い(????)ので
当日は何とか雨が降らなかったものの、寒かった事!

それでも会場は、出陳頭数108頭の大盛況で
皆さんの熱気で溢れていました。

オスクラスが始まり、ショー3回目のサーブくん。
リンクサイドで見ていても、やっぱり少し頼りなさそう・・と思いきや
何と! クラス1席を頂きました。

s_20120424221359.jpg


続いて、チャンピオンクラスにはドラゴンが出場。
もう8才になるドラくんですが
この子は、ステイが上手くて(勿論ハンドラーも上手い!)
ピタッと目を引くポーズで上手に立てます。
隣で見ていたHさんも、
「このステイだけが、ドラの売りなんです」なんて。

・・・で、このチャンピオンクラスは21頭の出陳があったのですが
見事!ドラゴンがウイナーズドッグを頂きました。

d_20120424221439.jpg

続いては、単独でお馴染みになった
ベテランクラス・マッチショー

今回は、アテルイ・ラブラドールの
吉川さんが審査して下さいました。
この事は、私にとって大変嬉しい事でした。

ベテランクラスにも出場したドラくんは
このクラスでも、見事一席!

この日のラッキーボーイです!

続いては、メスクラス。

初出場のみかんは、Kさんがハンドリング。
頑張って上手に出来ました!
m.jpg

綺麗に体は戻ったものの
マンモス象みたいだったコートはすっかり抜け落ち
普通の象くらいになってしまったキャリアドは
それでも頑張って、日本では初デビュー
私のハンドリングがへたくそだったのですが
見事にクラス一席を獲得してくれました。

55bbdb7d9b0f814d4c548cbb02701fd3[1]

欠点も沢山ありますが、とても雰囲気のある
つまり内面の良さが良く表現できている子だと思っています。

c_20120424222911.jpg

因みに、上の写真の右側で
勝手な行動をしているのは、例に漏れずロータス。

この冬は、うちのお嬢達みんな痩せてしまって
群馬に向けて、体を作ってきたのですが
運動をしないロータスだけは、単なるデブになりました。
でも「友情出演」と言う事で、出したのですが
リンク内でも、この通り自分の世界にいます(苦笑)

ジャッジさんは、結構ロータスを見ていたので
私は「この太った犬は、何だろう??」って
思っていたんじゃないかと思います(さらに苦笑)

でもアップダウンの時に、前足で何か踏んだのか
少し変な動きになりましたが
ジャッジさんは、優しく前の左足を持ち上げて
チェックして、挟まった小石を払って下さいました。

ウイナー戦では、Kさんのキティちゃんが
見事にリザーブウイナーを獲得し
この日、チャンピオン・フィニッシュ!
おめでとう!

kitty.jpg

最後のチャンピオンクラスには、ジャスミンが出場
18頭の出陳でしたが
ジャスミンは、ファーストAOMを頂きました。

j_20120424222318.jpg
j1.jpg

この日のBISSは
初出場だという、ティンカーベルケイコさんの女の子でした。
そしてドラが、BOS。
おめでとうございます!!

bis_20120424224359.jpg

この日のジャッジさんお二人とも
大変丁寧に、そして優しく接して下さり
とても気持ちの良いショーでした。
主催者さんも、色々とお忙しかったと思いますが
お昼には、温かなお味噌汁を振る舞って下さり
寒い一日でしたが、心温まるショーだったと思います。

そして会場に集まった沢山の仲間達。
みんな気が置けない素敵な仲間達。
リンク内でも、リンクサイドでも素晴らしい一日を過ごすことが出来て
やっぱり単独展は良いなぁ!と思いました。

出陳者の皆さん、お疲れ様でした。
主催者の方々、お疲れ様でした。
入賞された方々、おめでとうございます!!

今回の出陳目録広告欄にも載せたのですが
11月3日には、京都ラブクラブ展を開催させて頂きます。

昨日は出陳者でしたが
秋には主催者です。

頑張って良いショーにしたいと思いますので
皆様宜しくお願い致します。







【2012/04/24 22:54 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Qちゃん、生後3ヶ月半 | ホーム | Qちゃん、ステイの練習中>>
コメント
すばらしい!!!楽しかったね
ロータス・・・あなたは~~~~
皆楽しかったね
【2012/04/25 12:05】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
ロータスだけは、別世界に居ました。。。
行き帰りの車の中でも、
ずっと溶けていました。
またダイエットかい・・・
【2012/04/25 17:38】
| URL | Kaori #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/656-8efe4cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
