【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
先日フェイスブックの仲間から
大変興味深い記事を教えて頂きました。

dog actuallyと言うサイトに掲載された記事です。

題名は
「股関節形成不全の発症に大きく影響する、子犬時代の生活環境」


http://www.dogactually.net/blog/2012/04/post-212.html

まずは読んで頂きたいのですが
ここでは以前から問題になっていた、形成不全を悪化させる
環境因子についての研究結果が書かれています。

以前私たちで発刊した、ニュースレターでは
JAHDの森先生が、滑る床での研究結果を書いて下さいました。

ご存じの通り、形成不全は様々な遺伝子が絡んでいる上
(つまり、原因になるDNAが解明されていない)
遺伝だけでなく、生活環境が大きく影響する事も分かっています。

今回の記事は、生活環境の中で少しでも
役立つ情報になるとは思うものの
読んで頂いて分かる通り、記事の内容が「さわり」程度なのが
残念なところです。

もう少し詳しく調べてみたいと思いますが
やはり世界中で様々な研究がなされている事は
有り難いことだと思います。

【2012/04/05 17:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<悪いクセ | ホーム | 素敵な贈り物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/652-1616942c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
