***ポトマック旅行記 その6***
ようやく講演を終え、着席すると休憩時間になりました。

すると沢山の参加者の方が、私の元に来て下さり
口々に「良い講演だった」とか
「どうして日本は冷凍精子を禁止しているの??」とか
「今まで日本のことを余り知らなかったけれど、
今日は良い勉強になった」とか・・・
予想以上に激励や質問を頂き、感激しました。

この後も著名なドクター等の講演が続きましたが
聞いていて感じたことは、やはり日本との違いでした。
考え方や環境が異なるものの、アメリカの現状が
如何に進んでいるかを痛感しました。

科学的に進むことが、全て良いことだとは思いませんが
ここに聴講のため集まったブリーダーさん達が
大変熱心で且つ勉強家だと言うことには感服します。
質疑応答が多すぎて、予定時間を上回る事しばしばです。

正直言って、日本で犬界に携わっている人達の間で交わされる
会話との差を多分に感じました。
この日の講演の内容を全て書くことは出来ませんので
万一ご希望があれば、有る分の資料はお送りします。

セミナーが終了したのは、午後6時半。
一日中英語漬けだったので、とっても疲れました。
でも大役を果たした事で、ほっと一安心・・・
明日からのショーに備えて、今夜はゆっくり休もうと
思っていたら、セミナーの主催者さんから
スピーカーの方々による「足洗パーティ」をするからと
お誘いの電話があり、近くのレストランで
ねぎらいのパーティに参加させて頂きました。



speakers.jpg


とにかく無事に終わって良かったぁ・・!!
明日からは、いよいよ3日間に渉るショーが始まります。

どんな単独展なんでしょうねぇ。
楽しみです!!
スポンサーサイト
【2007/04/25 16:01 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<寄り道とお礼 | ホーム | ちょっとランの様子を見て下さい。>>
コメント
こんにちは~。
講演、ご苦労様でした!
報告楽しみに見ています。
ブログで紹介させていただきましたのでよろしくお願いします。

近畿インターももうすぐですね~換毛がはじまらないといいなあ・・。
【2007/04/26 12:08】
| URL | MIEKO #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/64-ff01ec8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |