寒い日に、猿
今朝はとても寒かったですね。
きーんと張り詰めたような寒さの中、
耐えきれずに降ったような雪が
ほんのりと積もっていました。

寒さのお陰で、長い間咲き続けているバラにも
IMG_2633.jpg

真っ赤に色づいて、見事な南天にも
ふりかけたような雪が積もっています。
IMG_2634.jpg

裏の雑木林も、粉砂糖を振ったような雪化粧
IMG_2636.jpg

キャリアドと一緒に池を見に行く道すがら、
食べかけの梨が落ちているのを発見。

あれ~~??、我が家には久しく梨は無しだった(さむぅ・・)のに
これ如何に?

不思議に思いながら、取りあえずゴミ箱に捨てたけど
あとからあとから発見したのは・・・・

干し柿をころ柿にしようと、お向かいさんに教えて貰って
竹ザルに並べた干し柿を、毎日数回マメに振って
粉を吹かせて、そろそろ出来上がってきたころ柿が
半分くらい、食べてあった事

それも、ちゃんとヘタだけ残っていたので
この時点では、誰かが食べたと思っていた。

それから、去年植えて、楽しみにしていたタマネギが
掘り返されて、全部食べ散らかしてあった事。

ここで一気に、朝の梨の不思議も解けて
あぁ、久しぶりに猿にやられたと気がつきました。

庭の景色がキレイだなぁ・・と感動で始まった一日だったけど
まぁ色々と見事にやられたわ。
スポンサーサイト
【2012/01/12 23:43 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Lorna Doone | ホーム | CAMP-WANの結果>>
コメント
おはようございます

うちも猿が出ます・・・たまねぎどころか、カボチャも芋もいかれます・・・
最近はスズメが金木犀のきを白くします。。。。

でもそこは・・・自然を感じ、半分ゆるすわたしです。
【2012/01/19 08:59】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
おたべちゃん

ホントにそうですね。
すべて自然なんですね。
ここはとても寒いと思いますが
街中の寒さでは無く
自然の中の冬なので
以前はキライだった寒い日が
私は好きになりました。
【2012/01/19 23:17】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/616-4a4d436a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |