東海自然歩道
このお正月に初めて初詣に行ってみた、近くの神社。

その神社の傍に「東海自然歩道」があると聞いて
早速行ってみることに。

IMG_2609.jpg

誰も居なくて良い感じ。

IMG_2590.jpg


ちょっとおデブのキャリアドは、殆ど動かないので
リードをつけてお供させたけど、これが失敗。
すぐにイヤになったのか、とんでもなく足手まといになり
人選ミス(犬選ミス??)だと気づく。

・・・で、アイリスならもってこいだと
仕切り直して、行ってみた。

神社の横の道を入ったあたりから
人気がないので、ノーリードで行く。
喜んで、動き回り、嗅ぎ回って進むかと思いきや
ノーリードになっても、きっちりと付いて歩くアイリス。

・・ううん・・・これは、どのような心理だろう?

IMG_2610.jpg

取りあえず、絶対に一人歩きしない。

IMG_2614.jpg

一番前にも行かないし、一番後ろにも付かない。
ほどよく、2番目あたりを歩くアイリス。
とても楽しそうだけれど、つかず離れず、最後までこの調子。

IMG_2615.jpg

かなり登ったところで、大きな池に出た。
図越池と書いてあった。

IMG_2613.jpg

もっと上は、本当に「自然歩道」?!
かなり、険しい自然。

IMG_2616.jpg

予想以上に奥深く、先が見えないので
今日はこの辺りで切り上げて、帰って調べてから
また来ることにしました。
このコース、私達や犬の運動コースに良いかも!!

引き返したポイントで、アイちゃんの記念撮影
とてもお利口にがんばれました!

IMG_2619.jpg


【2012/01/07 17:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<CAMP-WANの結果 | ホーム | 初泳ぎ!>>
コメント
自然歩道・・・いいですね。
【2012/01/08 12:15】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
はい、季節柄なのか
誰も居なくて、ワン達の運動に持ってこい。
あっ、私のお正月太りや
超長年、課題になっている運動不足解消
いえ、老化防止にも持ってこい!
【2012/01/08 23:08】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/613-abe9ce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |