スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
8日は厚かましくも友人のお宅に泊めて頂き
明けて9日、今回の旅の目的であるポトマック単独展が
開催されるフレデリックと言う町へ向かいました。
ワシントンDCから40分くらいの町で、そこにある
ホリデーインがホストホテルになっています。
去年この単独展の開催日が決まった時点で、すべて
満室になったらしいですが、今回は特別にお部屋を
確保して頂きました。
午前11時頃にホリデーインに到着。
ホテルのロビーには、今回のショーを歓迎する立て看板。

semi-1.jpg


フレデリックの市長さんからの公式メッセージとして
*ラブラドールは、アメリカで一番人気のある犬種であり
*ポトマック・ラブクラブは国内最古のクラブであり
*ポトマック単独展は国内最古の単独展であり
*米国メリーランド州、フレデリック市とホリデーインは
 10年以上に渉って、このショーのホストを務め
*メリーランド州・フレデリック市は最大のホストである
と書かれた看板が、誇らしく飾ってありました。

実は、たいへん僭越且つ気恥ずかしいので、ナイショにして
いましたが、この単独展で毎年行われている
[BREEDERS EDUCATION SEMINAR]で今年講演をさせて頂きました。
もう終わっちゃったから、思い切ってブログに書きましたぁ。

11日から13日の単独展に先立って、10日9時から
6時まで一日を費やして行われるセミナーです。
私は光栄にも、このセミナーで「日本に於けるラブラドールの
現状と発展」という題で講演をさせて頂きました。

世界のトップブリーダーが集う世界最大の単独展で
講演をさせて頂くことは、本当に光栄であり
私はたまたま運が良かっただけの人選だと思いますが
この機会に、あまり知られていない日本の現状と
本当にラブをこよなく愛し、頑張っている仲間達を
紹介できればと思い、恐縮しながらもこの大役を
引き受けさせて頂きました。
ポトマックの公式ウェブサイトを事前にご覧になっていた方々は
多分ご存知だったと思いますが、ちゃんとウェブにも
セミナーのスピーカーとして名前を載せて頂き、
一人大きな自負を背負って出掛けた訳なのです。

9日は、ホテルに入って友人のクルーク一家(バルライオン)や
他のお友達と一緒にゆっくりディナーを頂きました。
ここのお料理、本当に美味しかったです!

20070423202605.jpg



そして、いよいよセミナー当日、8時に会場に入りました。
私は午後一番の出番だと聞かされていましたが
会場に到着して、プログラムを見ると
10時過ぎからの出番に変更されており
「ひぇ~~、グッドアフタヌーンをグッドモーニングに
変えなくっちゃ!!」と大騒ぎ。
会場には、200人以上の聴講者が集まっています。
このセミナーは、6000円の有料セミナーですので
予想以上の集まりに少し驚きました。

ここでセミナー会場と様子の画像をアップロードしようと
試みましたが、何故か突然出来なくなったので
つづきは、明日にします。
アナログの私では、手も足も出ないので
家の者が帰ってきたら聞いてみますので
明日には続きが書けると思います。
すみませ~~ん。今日はもう寝ます。
スポンサーサイト
【2007/04/23 22:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<**ポトマック旅行記 その5** | ホーム | ***ポトマック旅行記 その3**>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/61-ee749253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
