スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Merry Christmas !!
今日はクリスマス。
今月中旬頃から、もう2週間近く
連合展の準備に明け暮れてきましたが
お陰様で、一昨日の連合展は皆さんのお陰で
良いショーになりました。

リングサイドからは、「オーナーが楽しめたショー」だとか
「楽しめるショー」だとか、嬉しい感想が聞こえてきました。
パピーのベスト戦では、「プロハン形無しだね」という声も聞きました。
私としては、プロ・アマ関係なく、純粋に犬の展覧会であって欲しいと
思い続けてきました。

オールブリードの大きなショーは、仕上がったモデルのような美しい犬達と
きびきびと動き回る忙しいプロハンドラーが、鎬を削る場であり
とてもオーナーが一人で、自分の愛犬とボチボチ出場出来るような
雰囲気では無いという観念を無くして、
少々ハンドリングの技術がプロに劣っていようと
またトリミングの仕上がりが、プロに劣っていようと
(この差は、当たり前なんですが)
ジェネラルに犬を審査して貰える場としての、
オールブリードドッグショーを目指しました。

ショーはコンペティションなので、勝負はつきますが
私が目指した、「オーナーとその愛犬たちも
気後れせずに、ちゃんと楽しめるショー」というものに、
少しは近づけた気がして、私自身も嬉しく終えることが出来ました。

本音を言えば、もう少しオーナーハンドラーで出陳して欲しかったけど
それは難しい日程だったという理由もあったかもしれません。

今回を皮切りに、京都連合はこのコンセプトを大切に
自分たちのポリシーの詰まったオールブリードショーを続けられたらと
願っているので、次回も良いショーを開催できるよう
頑張っていきたいと思います。

応援して下さったたくさんの仲間達、
ジャッジさん達、役員を初め、沢山の方々に支えられて
今回良いショーを開催できた事、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。


昨日はラトビアとリトアニアから来て下さったジャッジ2人を見送って
今日は仲間達とクリスマス・パーティ。

結構ハードな半月を過ごしてきた私に
今年はビッグなクリスマスプレゼントが届きました。

その名はキャリアド。
ウエールズ語で「愛」を意味する名前の素敵な女の子が
ウエールズからわが家の家族になる為に、飛んできてくれました。

私にとって、疲れを吹っ飛ばすくらいビッグなプレゼントです。

Welcome to Japan,
Merry Christmas !!
IMG_2532.jpg






スポンサーサイト
【2011/12/25 20:09 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<もう幾つ寝ると、お正月・・・? | ホーム | 金魚(?)と、バラと単独と・・・・・>>
コメント
寒い中、本当にお疲れさまでした。
風邪をひかれませんようにご自愛ください。

遠い地からサンタさんみたいに飛んできた
キャリーちゃんに会わせてもらって楽しかったです。
初めての国で、初めて見たオバサン(私)にも
ニッコリと寄ってきてくれたキャリーちゃんに胸キュンで、ファンになりました。
これからは先住犬の皆に、日本語(京言葉?)を教えてもらうのでしょうね。
幸せな気持ちのおすそ分けしていただいて、ありがとうございました。
【2011/12/25 23:42】
| URL | ママタバサ #6l7dwcZU[ 編集] |
京都連合展、お疲れ様でした。
そして、成功おめでとうございます。
参加していない私がこんな事を言うのもなんですが、オーナーと愛犬が気軽に参加できるショーって、非常にすばらしいと思います。
次回のショーの成功も、祈念いたします。

キャリアド、写真で拝見すると元気そうですね。無事に来られて良かったです。
すごく性格のよさそうな顔立ちですね。
【2011/12/25 23:48】
| URL | 海パパ #-[ 編集] |
キャリアド、元気に到着してくれて嬉しいです!日本の冬はウエールズよりずっと暖かいかな。春になれば会いに行きます!
【2011/12/26 17:34】
| URL | seravi #plLqP/YM[ 編集] |
ママタバサさん
先日は沢山のお手伝いを頂き
本当にありがとうございました。
帰りもお手伝い下さって、助かりました。
お陰でキャリアドにも会って貰えたし
わが家にも来て貰えて嬉しかったです。
これを機に、今度はゆっくり
遊びに来て下さい。
楽しみにしています。
【2011/12/27 00:15】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
海パパさん
また是非ともキャリアドに会いに来て下さい。
とてもおっとりしていて・・と言うより
もう既に大きな態度で
歩き回っています。
ラブはこうでなくっちゃ!っていう性格です。
【2011/12/27 00:17】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
seraviさん
お陰で元気に到着しました。
何よりのXmasプレゼントでした。
来月無事にパピーが生まれたら
また会いに来てやって下さいね。
【2011/12/27 00:19】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
お疲れ様でした。

私楽しませていただきました。
楽しかった~~~
ありがとうございます。
また、海外からのクリスマスML、ありがとうございます。

少々寒い日でしたが、風邪引くこともなく・・・ピーちゃん程度で終わり・・・次の日24日はまた屋外のイベントでいちゃつく・・・いえ、仲のいいカップルを横目に仕事をし、犬好きなスタッフと23日の話をしてました。ワンコ好きな人間って悪い人はいませんね。ドックショー最高だと鼻息荒く言う私を、みんなは興味津津。是非ドックショー行ってみたいと思わせるのが広報係りの役目です。

すでに年末なのに、まだ出張の田中です。きっと大みそかまで働き、2日から始動してるはず。どうか皆さん、いいお年を・・・・
【2011/12/27 09:38】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
おたべちゃん
寒い中、一日頑張って下さって
本当にありがとうございました。
予想以上に忙しくて
気がつかないことも多かったと思いますが
お陰でスムーズに終えることが出来ました。
新しく来た子と、ジャッジと一緒に
楽しく忙しいクリスマスを過ごし
まだバタバタ続きの私ですが
有意義でハッピーです。
次回はゆっくりお会いしたいです。
体に気をつけて、元気で
年末年始をお過ごし下さい。
【2011/12/28 00:18】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/607-b93cbbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
