秋たけなわ・・与作?
先週の雨で、1週間遅れた裏庭の杉の木伐採。

この数日で、裏庭の木々もすっかり紅葉
わが家の池の奥には、私もお嬢達も、みんなが大好きな雑木林があります。
ここの紅葉も今が見頃です。

IMG_2409.jpg

裏庭に以前から立っていた一本杉は
残念なことに、この夏枯れてしまいました・・・・・
仕方無く、今日は伐採。

与作ならぬ森林組合の面々が、とてもカッコイイ出で立ちで
軽々と杉に登り、枝打ち開始。
IMG_2415.jpg

命綱一本で、20㍍を超える木に登っての作業。
凄いな~~~
IMG_2417.jpg

だんだんと下枝が無くなっていき・・・・
IMG_2418.jpg

こんなになっちゃった・・・
IMG_2420.jpg

それから、てっぺんから順番に切っていくのね。
IMG_2421.jpg

職人さんにお願いして、長年此処にあった杉は
こんなベンチに生まれ変わりました!!

IMG_2423.jpg

おしゃれなベンチ、大切にします。
ありがとうございました。

IMG_2424.jpg




【2011/11/27 12:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<親子 | ホーム | 岐阜単独展、お疲れ様でした!>>
コメント
ワンコだけではなく、私も走りまわりたい・・・
そんな四季を感じる素敵なドックランですね

たまに、ヒューマンランにしてください。
寛ぎたいですね
【2011/11/28 10:33】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
おたべちゃんなら、いつでもウエルカム!
走ったり、泳いだりして下さい。

水路作り、池の掃除、球根植え
弁柄塗り、ワンコの運動・・・等々
よりどりみどりで、仕事もいっぱい
ありまっせぇ!!
【2011/11/28 20:53】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/598-26761684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |