岐阜単独展、お疲れ様でした!
昨日は1年半ぶりの単独展。

久しぶりに会う、仲間達も元気そうで
また1年半も間が空くと、犬たちの顔ぶれも
変わって・・と言うか、次世代達も登場していたりで
とても楽しく過ごしました。

長い間お会いしなかった古い友人たちも来ていたり
勿論いつもラブ談義をする友人たちとも
ゆっくり観戦できたり、
とにかく1日中、ラブばっかりのショーは
ゆったりしていて、私は好き。

今回のジャッジさんは、イギリスから来られた
ジョイ・ベンチュリー・ローズさんとご主人。
お二人とも、フィールドトライアルと
チャンピオンシップショー、両方で活躍されている
いわゆるデュアル・パーパスのラブラドールがメインと聞き
大変楽しみにしていました。

デュアル・パーパス・ラブラドールと言えば、
一番にマリー・ロスリン・ウイリアムズ女史を
思い出す私ですが、今では何年か前に実際に見て、そして
触らせて貰った、同じくデュアル・パーパスのラブで有名な
アン・テーラー女史の愛犬 Remember Meを思い出します。
ショーの前には、平和ボケしたこの頭をトントンと叩いて
ちょいと意識を高めようと、彼女の写真を久々に眺めていた私です。

galestand6blackborder[1]

galeretrieve5blackborder.jpg


しかし以前のブログで書いた通り、前に見たアン・テーラー女史の審査は
私にとってはかなり難しかったので、今回の審査ではもっと勉強しようと
過去の写真や、本を眺めては、沢山頭に詰め込んで、
張り切って参加しました。

出陳も、ベテランクラス10頭を含む
合計152頭と、盛大なショーになりました。
文字通り、北は北海道から南は九州鹿児島まで
日本中のラブファンシャーが集った一日だったと思います。
同じラブクラブ代表として、とても嬉しく、有り難く思いました。

そんなこんなで、今回のショーも
リングサイドに張り付いての観戦。
うちの陣営は、撃沈でしたが
何よりも沢山の勉強をさせて頂いた、ショーでした。

BISSには、
エムシー オブ トラッカーハウスJP (♂)
     DOB 2010.7.22
     SIRE:シャロンズ ントレブレナー
       DAM :ダモアゼル オブ トラッカーハウスJP

BOSには、
JKC CH VENUS OF KING RUSSKY JP (♀)
     DOB 2009.11.13
      SIRE:INT/AM/JKC.CH RIDGE VIEW CALL MY BLUFF
     DAM :INT/JKC.CH FIRST DIONS JP BLUNES

BISSは、ジュニアから勝ち上がったオーバースペシャルでの快挙!
若々しい体躯の、1歳4ヶ月の若雄でした。

午後から小雨が降って、薄暗い中でのショットでしたが
二人の晴れ姿を、クリックして見て下さいね。
おめでとうございます!!
IMG_2405.jpg

参加させて頂いた、ショー終了後の懇親会でローズさんは
今回の審査の感想を、次のようにお話しされました。
(完全版では無く、記憶にあるだけを要約しました)

  *自分が審査に拘った点は、全体の構成・コート・ヘッド
  *肥っていた犬が多かった
    もっとエクササイズに励む事が重要
    そうすれば良い筋肉が付くと共に、頭も良くなる
  *シャイな犬も多かった
    色々な犬たちや人間と接触し、もっと社会化させるべき
    これはブリーディングにおいても充分注意が必要

簡単ですが、概要はこんな感じでした。

ジャッジさんとはお話しする機会はありませんでしたが
晩秋の一日、沢山のラブ達と友人たちに囲まれて楽しく、
そして審査も、色んな面からとても勉強になりました。
ありがとうございました。

出陳された皆様、お疲れ様でした。
入賞された方々、みんなおめでとうございます。

そして主催の岐阜の皆様、ありがとうございました!

スポンサーサイト
【2011/11/24 10:24 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<秋たけなわ・・与作? | ホーム | 京都府クラブ連合展のお知らせ>>
コメント
いつも楽しい記事みています

寒くなってきました。風邪引かないで、頑張ってくださいね
【2011/11/25 22:03】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
おお!おたべちゃん久しぶりです!
来月は宜しくお願い致しますね。
会えるのを楽しみにしています。
【2011/11/26 09:20】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
人のいい私は、人のプレゼン資料を徹夜で仕上げたら、相手が今日ラグビー見に行ってるとしり、疲れがドット出た朝です。
眠い目をこすり、本番行ってきます・・・。
悲しい朝には、このサイトが私を励まします。
【2011/11/26 10:47】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/597-02d2163c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |