【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
田舎暮らし
もともと、超田舎に行きたいわけでは無かったし
人嫌いでも無いし、隠遁生活をしたかった訳では無いし、
どちらかといえば、「ちょい、田舎」くらいが理想でした。

静かで、広くて、自然がいっぱいで
犬と思う存分遊べて、それでいて便利で・・などと
希望は尽きませんでしたが、ここは本当にうれしい田舎。

上下水道も完備しているし、郵便局やスーパーは
車で2~3分だし、イオンモールもすぐだし。
今日も高島屋へ行くのに、家から今日と東インターまで
たった15分で着いたし。
ただし五条通に入った途端、超渋滞やったけど・・・

此処で田舎暮らしを味わっているなんて
とても有り難いと感謝しています。

先日ハネた渋柿を、教えてもらって干し柿を作ってみました
IMG_2378.jpg
写っている「ひのな」は、朝市で買ったもの。
漬物にするのに、ちょっと干しています。

それから、朝晩寒くなってきたので
格子戸に桟を作って貰って、和紙を張りました。
IMG_2383.jpg
普通の障子紙はつまらないから、京都で好みの和紙を探しました。
自然の草花が漉き込まれた、綺麗な和紙。
IMG_2384_20111116200750.jpg
先日桟を作って下さり、現場で一つずつ合わせて下さった建具屋さん
今年の冬は、暖かく過ごせそう!
IMG_2337.jpg
IMG_2338.jpg
【2011/11/16 20:19 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<キングへ、そしてキングママへ | ホーム | サブ・海・ベリー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/594-bda3cc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
