【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鹿・・・・・
この頃、裏庭ランの斜面に生えている苗木が
丸裸になっているので、毛虫でも付いているのかと思っていた。

先日ふと見ると、地面に無数の黒豆のようなものが・・・・・

IMG_2329.jpg

あれ~~?何やろ??って思って、
ふと周りを見渡すと・・・・

昨日まで斜面を覆い尽くしていたクローバーが、丸裸!!

IMG_2327.jpg

驚いて、付近をこまめにチェックしてみると
その他、友達から貰って植えたガザニアが消えていたり
今年は良く伸びて、来年の結実を期待したスモモの木が
枝が折れて、これまた丸裸・・・・・

そこで思い出したのが、先日近くの「叶匠壽庵」へお菓子を買いに行った時
「この頃は鹿が出て、萩を食べ尽くして困っている」と聞いた話。

慌てて、先日張り切って植えた萩を見ると・・
やっぱり消えている・・・

って事で、犯人は鹿。

ここでたらふく葉っぱを食べて、うんちまでしていった模様。

どうしたらええやろ??
ファルママさん、撃ちに来てぇ~~
【2011/11/08 16:56 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<田上ウォーク | ホーム | ロータスの悪夢>>
コメント
まず市役所の農林水産課に行き、罠猟の免許の取得手続きをしてください。そして晴れて試験に合格したら、庭に罠をセットしましょう(笑)。
う~~ん、人家が近いので銃は無理でしょうねぇ・・・。真面目に考えるとしたら電気柵ですが、費用が掛かりすぎますし・・・。困ったものですねぇ。
【2011/11/09 00:06】
| URL | seravi #plLqP/YM[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/590-2ce7108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
