***ポトマック旅行記 その2***
ワシントンDCに到着したのは、4月7日。
その1週間前には、最高気温が30℃だったらしいけど
私達が到着する直前から寒くなり、当日は小雪が舞うほどでした。
とにかくワシントンDCと言えば、ホワイトハウス。
寒い・・さむい・・と言いながら、出掛けました。

w-house1.jpg


ホワイトハウス前の広場には、私達と同じ「お上りさん??」が
沢山詰めかけていましたよ。
まるで英国のバッキンガム宮殿前と同じくらいの賑わいです。
あまりの寒さに、広場の出店で毛糸の帽子と手袋を買いました。

w-house2.jpg


日本は丁度さくらが満開かね~~?と思っていたら
アメリカにいる友人が、ワシントンDC郊外の桜並木に
案内してくれました。
日本ではサクラを見損ねたので、とても嬉しい観光でした。
しかし、寒かったわぁ。。。

sakura-dc.jpg


明日はワシントンDCを出発し、南北戦争激戦地で有名な
ゲッティスバーグへ移動します。
「風と共に去りぬ」で何度も読んだから
ゲッティスバーグは一度見ておきたかったのです。
因みに、アメリカの友人はゲッティスバーグに住んでいます。
ゲッティスバーグの大学で、友人は日本語の教授、
ご主人は歴史の教授をなさっています。
ご主人の案内なので、さぞ興味深い観光になる事と期待して・・

つづく
スポンサーサイト
【2007/04/19 16:49 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<***ポトマック旅行記 その3** | ホーム | 帰国しました>>
コメント
いいなあ~
私なんか関西から出ることすらむつかしいのに・・・
旅行記の続き楽しみにしています!
【2007/04/21 00:52】
| URL | D.K #JlFoWhmg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/59-71a40226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |