恐怖の草刈り
お彼岸の3連休最後の日。
今日は少し曇り空。

台風の後は、すっかり季節が入れ替わり
朝夕めっきり涼しくなりました。

虫の声も一段と澄んで、この辺りは朝の気温は11度。
慌てて掛け布団を替えました。

台風が去った先日、ゴウ君が旅立ちました。

皆さん、これまでゴウ君をかわいがって下さって
ありがとうございました。
何度も見に来て遊んで下さった、スプーンさんご一家。
みかんちゃんとママ。
ホームステイさせて貰った、ケリたんご一家。
妹ベリーのパパとママ、お姉ちゃん達。
いつも気に掛けて下さる名古屋の先生、海パパ、Hさん、Sさん、
琵琶湖でもみんなに可愛がって貰いました。
そして他にも、みんなに沢山、沢山、お世話になりました。
ありがとうございました。
ゴウは、とても良いご家族に巡り会いました。
また少し大きくなったら、みんなに会いたいと思います。

今回のご縁、と~~っても良いご縁だと喜びながらも
丸々3ヶ月、此処で元気に育ったゴウが居ないのは
やはり寂しくて、みんな無口になっています。

特に娘は、「これまで育てた子犬の中で
一番可愛くて、大好きっ!」と口癖のように言っていたし
ゴウも娘にとてもなついて、娘が帰ってくると
鼻を鳴らして、お話ししていたから
良いご縁を喜びながら、やっぱり無口になっています。

そんな寂しさを忘れようと、今日は家族3人で草刈りに励みました。

ただ今「お試し」で使っている芝刈り機は
驚異の威力。
伏見から持ってきた「あぜ丸君」とは格段に性能が良くて
この広い芝生も、大体2~3時間で刈れます!

・・・が、少しズボラをしていたので、草丈が伸びていた為
1往復で、後ろの袋が一杯になり、1往復毎に捨てないとイケナイ。
これが結構重労働。
まぁ、贅沢を言ってられないので、黙って刈る。

斜面は、背負い式の刈り払い機。
これは技術が要るのと、重労働なので私の役目。
結構怖くて、汗と冷や汗をかきながらの作業。

・・何とか、無事に済んで・・・
ご覧の通り、すっきりしたラン!!

IMG_2221.jpg

これに気を良くして、気分が乗ってきた私は
隅っこの花壇も整理しようと、
よせばいいのに、そのまま草刈り機を持って、
次なる花壇へ遠征。

気分良く刈っていたが、早くもスイセンが芽を出していたので
刈り払い機では細かな作業が出来ないと、
そこで止めたら良かったものを
さらにヘッジトリマーに持ち替えて、草刈り続行。
(わが家は、何でもあるんです・・・)

ご存じの方も多いと思いますが
ヘッジトリマーで草を刈る場合は、地面にしゃがんで
すれすれを刈る事になります。

そして・・・最初の恐怖は、ヘビ!!!と思いきや
それはヘビの抜け殻。

京都に居る頃なら、「ぎゃ~~~ぁぁ!」と叫んで終わりになっていたのに
私も強くなったもんだ。

ええいっ!、このくらい何でもないわい!と
強気で、さらに続行。
(ホントは、ここで止めとけば良かったのに)

ここは最近ジャスミンの支柱をしたりしていたので
何となく、安心感が・・・

しかし、、、、先日支柱をした時には無かった筈の
なにやら、白くて不気味な物が・・・

うん??、これ何やろ??と拾ってみたら。。。。
    これっ!

IMG_2214.jpg
IMG_2215.jpg

本当に何の骨だろう・・?
分かる方は、コメント下さい。
宜しくお願い致します。

それから、これは「おまけ」
ファルママさん、これは何のキノコですか?

IMG_2216.jpg
IMG_2217.jpg

ホント、草刈りも恐怖との戦い。

まだ池の上の雑木林と、池の下の斜面が残っているけど
もうイヤやわ・・・
スポンサーサイト
【2011/09/25 22:36 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ダイビング!ヘボ写真集 | ホーム | 親子>>
コメント
あ~、ゴウ君行っちゃったんだ~。寂しくなりますねぇ・・・。
で、骸骨は犬歯が大きいので犬かサルじゃないかなと思います。
きのこはザラエノハラタケですhttp://mushroomsindex.com/result0086.htm
間違っても食べないように!
【2011/09/26 19:01】
| URL | セラヴィ #plLqP/YM[ 編集] |
早速お返事、ありがとうございます。
そうなんです、ゴウが行ってしまいました。
良いご縁で嬉しいのですが
急に居なくなって、寂しくて仕方ありません。
・・・・・・・
骸骨に毒キノコ、なんかコワイ所やわぁ~~
お嬢達が間違って食べないように
早速始末しないと・・・
【2011/09/26 20:02】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
ゴウ君、旅立ちましたか・・・
幸せになれ~~~

今日、栗東にお墓参りに行ったんで、帰りに寄れればなんて、ウキウキしてたら・・・住所わかんなかった。しまったちゃんでした。

骸骨は、きっとイノシシでしょう。
蛇の抜け殻は、財布に入れてください。
金持ちにtなれます。
うちもたまに、離れにいく路地に落ちてますが、母ががっしりと、抜け殻だけはわしつかみして、独り占めします!!
【2011/09/26 22:43】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
ゴウ君の天使のよぅな天真爛漫さは 
たくさんの方々の愛情の賜物~~
なのですね。

ますます気の引き締まる思いです!!

頭骸骨・・・・
びっくりして~
顎が外れそう~になりました!!!
こっ・・・恐ぃっ!!!
【2011/09/26 23:03】
| URL | れこぶ #AQhVEoHE[ 編集] |
そうですか、ゴウ君、旅立ったんですか。
寂しくなりますね~。
(ちょっと残念・・・)

以下は知人のコメントです。

写真から15~20cmの頭蓋骨の大きさとすると

頭蓋骨の形は猫に似ているけど、前歯がとがっていないので?
前歯からだと、犬 鼻のつぶれたブルドッグ・チワワ・シーズ等かな…。
あとサルも考えられるが、前頭葉の大きさから違うかな?

って言うことで断定はできないそうです。
下顎があれば もう少し絞れるみたいでした。
【2011/09/26 23:28】
| URL | 海パパ #-[ 編集] |
あぁ~~、また会えずじまいでしたか・・
この次は、必ず来てね。
ヘビの抜け殻、勿論皮だけですが
50cm位あったので
全部財布に入らないワン。
一部だけ、こっそり入れました。
お金持ちになれるかな!?
【2011/09/27 19:30】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
ゴウが新しいママ達に
新しい笑顔を運ぶことを願っています。
また大きくなったゴウを連れて
遊びに来て下さい。
みんな待っています!
【2011/09/27 19:33】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
お隣から「以前飼っていたブルドッグが
行方不明になったことがある」と
聞いていたけれど、
これは最大10cm位なので
成犬のブルでは無いと思います。
犬やったら、かなんなぁ・・・・
多分イタチか狸ではないかと・・・・
海パパの為に、保管しておこうっと。
【2011/09/27 19:46】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
あ、ありがとうございます。
お気持ちだけ受け取っておきます。
どうぞ、土に返るように埋葬してあげてください・・・。
【2011/09/28 23:50】
| URL | 海パパ #-[ 編集] |
海パパ。

まぁまぁ、そう遠慮なさらずに!!
【2011/09/29 18:06】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/570-a99db0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |