【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
現実
まずこの写真を見て欲しい。

d6688e3a917c5e8d3613e50fcc8bfd25[1]

クリックすると少し大きくなるので
是非ともクリックして、見て欲しい。

これはお知り合いのレスキュー団体さんが、いわゆるパピー・ミルから
引き取ってきた子。

推定5歳くらい。
極度の栄養失調で、推定10回程度は
お産をしているらしい。

そして無理が祟って、体調を崩したり
産めなくなったりしたら、結局保健所に連れて行かれる。
もしくは、もっとひどい例は
産廃業者が一括で引き取り、どこかへ行くらしい。

この子以外にも、写真を掲載できないほど
ひどい状態の子達も多く居るらしい。

(活動されている団体のウエブは)
   http://www.wonderful-dogs.com/

この子達は、パピー・ミルの道具として
運動も出来ない狭いゲージに所狭しと詰め込まれ
発情のたびに交配させられ、子犬を生み続け
そして、用を果たさなくなったら殺される。

あなたが先日見に行った、ペットショップに並ぶ子犬たちは、
もしかしたら、この現実から生み出されているかも知れない。

現実を見つめて、今一度考えてみましょう。

簡単な事なんです。

本来親から引き離すべきではない月齢の子犬たちが
金魚鉢のようなケースに入れられて
陳列されている現実を、ちょっと視点を変えて考えて見たら
これって、立派な虐待でしょう。

犬は成長過程で、親や兄妹からしか学べない事が
沢山あります。

オーナーである家族の人間や
訓練士さんでも教えられない、大切な事です。

例えば、甘噛み。
そして「自分は犬である」と言う事も
兄妹達からしか学べません。

それを無視して、つまり学習できていない子犬を飼う事は
大きなリスクです。

日本だけではありませんし
海外でも、悲しい現実は存在するし
また日本にも真っ当な現実も沢山あります。

要は、これから犬を飼おうとする
あなたの見る目なのです。
【2011/08/30 16:54 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<生後70日目 | ホーム | 体重測定>>
コメント
人はもっともっとこんな現実を知らなくてはいけないと思います。そのためには発信し続ける事。私も微力ながら発信し続けます。リンクさせてもらいました。
【2011/08/30 22:28】
| URL | seravi #plLqP/YM[ 編集] |
わかんなきゃいけないことです
わかっていても、目をツイそらす記事
悲しさがまします
怒りより、その現場のこを想うと、胸が裂けそうです

早く更新して~~

先週は、はねられた鹿を保護
警察が来るまで、抱いてた自分がいます
よく野生の鹿も静香にだかれてたこと

動物って、はなしたら判るものですよね
【2011/08/31 09:31】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
sersviさん
コメント、そしてリンクありがとうございます。
どんなに身近で見慣れている事も
ちょっと視点を変えて、
違う角度から見たら、
見えてくるものが沢山あります。

未来のオーナー達が、子犬達の見えない背景も
見える状況も、ちょっと客観的に見てくれたら
ペットショップって、すぐに無くなるのでは??
【2011/08/31 22:13】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
そうです、動物には分かるのです。
以前、山でレスキューした子は
自分が助けてもらったことを
絶対に分かっていたと信じています。

鹿も、心で感じるものがあったのです。
動物は私達より正直だから。

せめてこの子の未来が
幸せでありますよう・・・・・
【2011/08/31 22:18】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/557-9ec0ae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
