夜明けのサギ
ここのところの猛暑で、毎日汗だくの水撒き。
本当に辛い。
芝はまだ苗なので、たっぷり水をあげないと枯れてしまう。

芝の養生期には、ワン達が立ち入れないので
それなら夏前に播種をすれば、もともと酷暑のピーク時は
走り回らないし、苗が育つのも早いから
立ち入り禁止期間も短くて済むし・・・と思いついての計画だったけど
いやはや、育苗時の真夏の水遣りには参っています。

たっぷりの水をやろうとすると数時間は掛かるので
こっちは汗だく。
自分も水をかぶりたいほど・・・・

そして長々と説明した、これがブログアップをサボった理由なのであります。
勿論水遣りだけでは無く、他の作業(整地や雑草抜き!)
そして子育て・・等々、この夏は大忙し!
つまり時間が無くて、なかなかPCに向かえないのです。

芝は何とか芽が出揃ったので、もう一息。

siba1.jpg
siba_20110819200634.jpg

・・で、今朝はサァ~~ッと雨が降ったので
水遣りをしなくても良さそうだから、時間が出来て
久しぶりのブログです。

子犬達は、とても元気ですが
唯一の難点は、早起きな事。
大体5時を回ると起きてくる。
トイレ・トレーニングを完璧にするために
こっちも起きてトイレに行かせないとならないので
当然ここのところズ~~ッと、5時起き。
・・・で、長年見た事もなかった夜明けを見る。

dawn.jpg

夜明けの静寂を切り裂く、鋭い声に
庭の雑木林あたりに目をやると、
檜のてっぺんにサギが居た。

sagi.jpg
sagi2.jpg

てっぺんのこんなに細い枝に、軽々ととまっている。
なんともはや、良い所だわ。

sagi3.jpg
【2011/08/19 10:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<叱られて・・・・ | ホーム | ポンポン・デュオ生後50日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/553-2059c7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |