【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
実り!そして・・・
あっという間に8月になりました。

今週で6週目を迎えたポンポン・デュオは
益々元気で、ワイルドに育っています。
密かに心配していた「悪徳顔」も
すっかり可愛くなってきて、折に触れ写真を撮るのですが
何しろすばしっこいので、いつもピンぼけ。
この頃は何にでも興味があるらしく、カメラを向けると
こっちに突進してくるので、ピンぼけどころか、大ボケばかり。
・・・で、次回までおあずけです。

日々どんどん成長し、命のたくましさ、愛しさを
見せてくれる子犬達。
そして今週は、ダイアナの13歳になるはずだった
お誕生日もありました。

いつも私は何故か故人の命日よりも
誕生日を覚えていて、
父も母も、お誕生日に好物をお供えしたりします。

ダイアナの死は、まだ少し受け入れられていないのか
昔の写真を見たり出来ないのですが
疑いなく迎えるつもりだった、このお誕生日は
寂しい日になりました。

裏庭ランでは、初めて挑戦した好物の「スイカ」が実り
どんどん大きくなって、とても楽しみにしていました。
週に2度ほど、まめに裏返したりしながら
どのくらいまで大きくなったら食べられるのだろう??と
とても楽しみにしていました。
ドッジボールくらいになった実と、プリンスメロンくらいの実が
2つ出来ていました。

wm_20110804221537.jpg


今朝も裏返しに行くと・・・・・
ゲッ!!げぇげっ・・・
2つともカラスが食べていた・・・・

この時の悔しさ。本当にくやしい~~

wm1_20110804221546.jpg
wm2_20110804221556.jpg

穴の空いたスイカを見つめて、茫然自失。
がっかり・・・です。
先日から、何度もトマトを盗まれていたのに
そんなカラスを侮っていた自分の迂闊さを責め
もう他に実は出来ていないかと、目を皿のようにして探すと
あった、あった!
テニスボールくらいの実が2つと、出来たての梅干しくらいの実があった。

今度こそ、もう二度とカラスにはやらないぞ!!と強く決心し
洗濯物のカゴをかぶせて保護した。

今日は、子犬ではなく
そんなスイカの話でした。
【2011/08/04 22:26 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<Easy Going Part 2 | ホーム | Easy Going>>
コメント
ふっふっふっ、田舎暮らしの恐怖をはじめて知りましたね、、。
うちは今年はイチヂクがいっぱい実をつけており、もうすぐ猿と争奪戦が始まります。
【2011/08/05 06:59】
| URL | マリオン #aSiatIOY[ 編集] |
マリオンさんへ
はい・・・実感しています。
期待に胸を膨らませて
引っ越した去年・・・・
今は毎日の重労働と
規模の大きさと、自然の厳しさに
実際のところ、途方に暮れています。
例えば、水撒きだけで数時間。
これがイヤなら、莫大な要る設備。
綺麗に咲いた花には、無数の虫たち。
何につけても、大変やわぁ~~
【2011/08/05 19:44】
| URL | Kaori #-[ 編集] |
そうです・・・自宅菜園の恐ろしさ・悲しさはまだあいますよ~~
私の家のゴーヤは、くもの城になり、プチトマトは、蟻の見事な巣つくりに貢献。
きゅうりとナスは、ツバメか猫かカラスに?やられました。塩漬けした鶏肉をつり用の網にいれて物干しにつってたのに、オリンピック並みのジャンプ力で、下から猫に網にアナをあけられ、食べられました。
カゴでは、カラスはひっくりかえし、うまくスイカを食べそうです・・・きをつけて。

今度、塩とドレッシングを持って、「庭の収穫祭」に寄せていただきます。
【2011/08/05 19:49】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
そうですね・・悔しいですよね。
あの事件の後、探しに探して、スイカの赤ちゃんを4つ見つけて
2つはカゴをかぶせてあるのですが
今日ひっくり返そうと、カゴを取ったら
今度はナメクジさん御一行が味見をした跡がありました・・・

ナメクジの食べ残しなんか、食えるかっ!。。って事で
考えた新しい作戦は、洗濯ネットに入れてからカゴをかぶせて
上から重しの石を置く!!

これでど~~~だっ?!
【2011/08/07 21:41】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
頑張って、収穫してください
期待してます?!

まわりに「なめくじ退治」のコナを降っておいては如何でしょうか
花壇にも私はコナをふってます
【2011/08/09 09:16】
| URL | おたべちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/550-63b85cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
