我家の自然は・・・
去年の11月に引っ越して来て
寒い冬を過ぎ、春を過ぎ、
季節はまさに、梅雨から夏に移る頃。

我が家の自然は・・・と言うと、
まず蛙たち。

池の傍に行くと、ほとりで休憩していた蛙たちが
「グエッ!」と文句を言いながら、次々に池に飛び込む。
その数は、かなりのもので
写真のトノサマガエルから、折紙くらいの大きなガマガエル
そして小さな雨蛙など、沢山います。

kaeru.jpg

池の周りの木の枝には、白い泡の塊が沢山ぶら下がり
モリアオガエル達が、孵化を待っています。

<kaeru1.jpg
kaeru2.jpg

孵化して落ちてくる、オタマジャクシを狙ってか
この頃は、水面近くを泳ぐ事が多くなった鯉たち

koi.jpg

自然のアザミが咲き、

azami.jpg

自然の茗荷が群生し、

myouga.jpg

自然のグミは、枝が折れそうなほど
鈴なりで、

gumi.jpg

こう書いていくと、とても素敵なのですが
池の蛙たちを狙って、ヘビもいます。

snake1.jpg
snake3.jpg

ファルママさんから、毒蛇では無いと聞きましたが
これを見てから、怖くて、怖くて、池の奥へは行けません。

野生の山椒は、青じそ、赤ジソ
破竹やタケノコ、新茶なども自生し
ウグイスや鳶の声、大木を埋め尽くす、藤の花。

キレイで美味しい、素敵な所ですが
怖いものも、居ます。

因みに、ファルママさんは手で掴めるらしい・・・
今までだったら、「へぇ~~~」って思っただろうけど
今の私には、とても羨ましいです。

私は、ヘビが本当に、コワイ・・・
ヘビは、かんにんして。
スポンサーサイト
【2011/06/30 15:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Happy Birthday Lotus!! | ホーム | 生後1週間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/539-a2e1ee6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |