スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
迷子首輪 (もう探さない・・・)
とっても素敵な季節になりました。

「大地は、浅き夢見し・・春」

明るい光に満ちあふれて、微風は肌に冷たく
大地には、小さな薄緑の芽
春が、そこまで来ています。

************************************

前から愚痴っているように
ロータスは、これまで10回以上の脱走を繰り返し

その度に家族全員に多大な迷惑を掛け

その上「今日はゆっくり遊ぼう」と思っている日に限って脱走し
遊びは中断され、楽しみにしていたみんなにも迷惑を掛け

隣のおばさんに迷惑を掛け

ネットを破っての脱走だった為
高価な焼き付け塗装のスチール製のメッシュを
300メートル分も買う羽目になって、私のお財布にも
多大な損害を及ぼし

勿論、これまでのフェンスは全部やり直しになったので
業者さんにも二度手間を掛け
・・・・・・
先日の瀬田川への脱走で、堪忍袋の緒がキレて
家族全員(ジャスミン・アイリス・ダイアナを含む)で相談の結果
「もう次から探しに行かない」
「勝手にシンドバッド」という決議を採択し
しかし家族として最低限の愛情から
決まったアイデアが、迷子首輪

せめて可愛いのにしようと
素敵な赤い首輪をHさんから譲っていただき
それに、名前と℡番号をマジックで書き込んで
毎日ランに出る時は、必ず着けています。

lotus_20110222231203.jpg


これなら見つけた人が、連絡をくれるだろう・・
これはグッド・アイデア!!

「もう絶対に探さへんで」

(因みに、先週錆止め焼き付け加工されたメッシュが150枚も到着し
昨日から施工して貰っているので、もう何処へも逃げられないのだが・・)

スポンサーサイト
【2011/02/22 23:12 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<近辺 | ホーム | 海くん&ケリー>>
コメント
こんちは~!

メッシュめちゃくちゃな出費ですね。


うちも万が一を考え、
カラーに油性のマジックで書いてます。
お洒落なカラーどころではないです(笑)

マイクロチップも入れてますが、
すぐに電話を頂き、連れ戻せるようにです。

うちのオーナーさんも
もし迷子になって、そのまま保護された家で可愛いからこのまま飼おうか?になると困るので

5万円と書くか?3万円と書くか?
田舎なんで3万円で充分やろなんて事で

「お礼3万円」までカラーに書いてます(大笑)

【2011/02/23 16:44】
| URL | べっくママ #rjTtL2Ro[ 編集] |
べっくままさん、こんにちは。

はい、錆止め焼付塗装のメッシュは
大変な出費でした。
なんか、もうヤケクソですわ(笑)

先日瀬田川で遊んでいるのを
見つけた後、プンプン怒っている私達を
尻目に、本人は連れ戻される道中も
しょんぼりするどころか、ルンルン気分で
鴨を見たり、周りの草むらを嗅いでみたりと
全く反省の色が無かった為
今回の処分となりました~~

「お礼○○円」は、思いつかなかったなぁ・・
それはイイかも知れません。

IDは、入れているワンが
まだまだ少ないので、ID番号を書いても
???って人が多いかも・・と思い
書きませんでしたが
○○円なら、誰でも分かるし
グッド・アイデアですね!

うちは幾らにしようかな?
【2011/02/23 20:00】
| URL | Kaori #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/505-13fd24f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
