劇的ビフォアー・アフター
クリスマスが終わり、いよいよ年末の慌ただしさです。
しかし・・・昨日からの寒いこと!!
午後1時頃から、暫く裏庭ランで遊びましたが
端っこの水溜まりには、氷が張っていました。

京都では、早朝以外に氷が張るなんて事は無かったし
午後まで溶けないとは、やっぱり京都より寒いんだ・・・

さてビフォアー・アフターですが、
今日はリビング。
一向に片付かないので、写真を撮るのも憚られましたが
意を決して、パチリ・・・
散らかってるけど、ご勘弁を・・

まずビフォアーから。
どれだけ頭をひねっても、階段の位置は変えられなかったので、
今もこのままの位置にあります。
階段の向こうが、LDK

IMG_0584_20101226205602.jpg

・・・で、アフターは・・・
壁と天井を、出来る限り取り除いて
開放感のある空間に・・・
天井を取り除いた事で、古い梁が活きてきました。

living.jpg

内格子戸を入った所から見たLDKは、
ビフォアーが、これ。

IMG_0579_20101226205647.jpg

・・で、アフターは、これ。窓の位置は、そのままです。

living1.jpg

ポスト&ビーム・・・つまり在来工法は
梁と柱だけで家が保っているので、大きな間取り変更が出来ません。
その中で、出来る限り頭をひねって考えたリフォーム。
うん、やっぱり気に入っている・・かな。

【2010/12/26 21:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<劇的ビフォアー・アフター | ホーム | ビフォアー・アフターの続き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/486-7387ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |