野生の王国 パートⅡ
外でせっせと横木の塗装をしていたら
裏庭ランで怪しげな雄叫びが聞こえる。

今日は猿たちがうるさいなぁ・・と思っていたら
出てきた出てきた、沢山のお猿さん。

暫く無視していたら、母屋の傍まで来て
吊してあった大根にぶら下がっている!

お隣さんが下さった、穫りたて大根は
1本はおでんにして、残りはお漬け物にするべく
干していたのです。
私のすぐ傍なのに、堂々と大根を盗もうとしている!

思わず出た言葉は、「ノー!!」
いつもお嬢達に言う言葉でした・・
傍にあった箒を持って、「ノー!」と叫びながら
追いかける私ですが、ササッっと逃げられてしまった。

裏庭ランを見ると、親子を含む5~6頭のお猿が
我が物顔で、歩いたり、柵に乗っていたり・・・

monkey.jpg

楽しいことばかり思い浮かべて実現した「田舎暮らし」
箒を持って猿を追いかけ回す羽目になるとは、思わなかった・・

VIVA ! 田舎暮らし!!
【2010/12/11 20:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<遅くなりました | ホーム | ラブ友来たる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/483-9462ecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |