【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
裏庭ランの計画を練る。
12月に入ってからは、穏やかな晴天が続いています。

大騒動だった池の改良と回りの整地も完了して
さて次は、ランの計画。

今日はJAHDの森先生が、横浜から来て下さいました。

まず裏庭ランを見ていただき、色々と計画を練ります。
池の横にある小さいランは、やはりウッドチップを敷き詰める事になりました。
緩やかな勾配も残して、大体180坪くらいの大きさです。
池プールで泳いだワン達も、ウッドチップのランなら
泥だらけになること無く遊べますね。

12-1-1.jpg


次の大きなランは、こちらも勾配を残して
芝生のランになります。
(アイリスとロータスが遊んでいる所)
植栽は来春なので、使えるのは夏前頃になるかも知れません。
ここは480坪くらいあります。

fence3_20101202204337.jpg


こちらの斜面になった部分は、悩んでいたのですが
上の2段は、キレイなお花を育てたいので
少しばかり、私のプライベートな花壇にします。

fence.jpg

その下の斜面は、森先生の提案で
ダートの部分にする計画になりました。
(私個人としては、ダートはワン達が汚れるのでイヤなんですが・・・)

今日はお嬢達が、斜面を走り回り大はしゃぎしています。

12-1-2.jpg
fence2_20101202204736.jpg
12-1.jpg

まぁ、こんな感じで裏庭ランも整備していくつもりです。
少しずつですが、形になってきました。


【2010/12/02 20:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<意地でも・・・ | ホーム | 池をプールにする計画は・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/478-9f23eed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
