最後の「小町会」
すっかり秋らしくなりました。

・・・しかし・・・今年は「初秋」が無かったような気が・・・
23日を境に、真夏から一転、急に秋になりましたね。
まぁ、あの凄まじい猛暑が終わって、やれやれ・・ですが。

さて、私の近くは商店街があるので
そこで結成されている、女性だけの集まり「小町会」があります。
「小野小町」に因んで命名された会で、私はそこに入っています。
特別何かをする訳では無く、美味しい物好きの会員が
年に数回の食事会と、旅行を楽しむ会です。

先日も近所のお店で食事会があり、行ってきました。
このお店は、私がご幼少の頃から遊びに行っていたお店です。
とても美味しい本格的なお料理を出してくれます。

この日のメニューは・・・・

秋らしくススキを飾った、先付から始まり・・

uo1.jpg
uo2.jpg

鱧と松茸の土瓶蒸し。

uo3.jpg

美味しいお刺身

uo4.jpg

カブラ蒸し

uo5.jpg

カマスと松茸の焼き物

uo6.jpg

口直しは、イチジクと紫式部

uo7.jpg

油物

uo8.jpg

デザート・・・(このデザートだけが、いつも不満・・

uo9.jpg

この後、季節のご飯が出て、まんぷく、満腹・・!!

いつも楽しみにしている食事会ですが、
この日は私の最後の「小町会」となります。

・・と言うのも、母が亡くなって早2年近く引越先を探していたのですが
この程、ご縁があり、「引越先が決まりました!」

只今、引越先のリフォーム中で
本当に「涙が出るくらい、忙しい」・・です。

引越先は、追々ブログでご紹介していきたいと思います。
お楽しみに~~~
スポンサーサイト
【2010/10/01 16:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ようやく・・・・ | ホーム | ママよりも・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/462-7d68c35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |